いきなりですがギリシャから

先ほどギリシャのケファロニア島に着きました。
曇り空で気温は22度。雨が降りそう。
まさかギリシャにくることになるとは。

20131008212517a4c.jpg

夫が日曜日の夜に急に年末までに有給休暇をとらないといけない、ホリデーのアレンジなんでやらないのと言い出し、じゃ再来週から行くかと。
仕事がら事前に休暇をとれないのでホリデーは無理と諦めていた私。
年に何回も海外にいく友達カップルがちょっと羨ましく、でも仕事だから仕方ないと。
毎年ほとんど有給休暇は使わないし、旅行と言えばいつも夫の出張先に私が会いに行って取引先のおじさんたちに混じって過ごすくらい。
三年間こんな感じなのでまさか仕事抜きの旅行に行けるとは思ってなかった。

言ってくれたらいくらでも調べますよー!

早速ガイドブックを調べ、ネットでやすいパッケージをみつけて、提案して決定。
と思いきや、夫が、あっ大事な打合せがあるからその日は無理だと。
じゃその翌週にと言ったら、ビジネスディナーがあったの思い出したと。
じゃ月末にと言ったら、月末はだめと。
え?10月ならいつでもいいって言ってたのに?
お前はいつまでたってもホリデーを調べないよねって文句まで言わなかったかい?

切れそうになるのを押さえ、いつなら休み取れる?と聞く私に、うーん今週の火曜からの一週間しか無理と。
なぜそれを先にいわんのや!最初の話とちゃうがな。
その時点で既に日曜日の夜11;30。こりゃ無理やなと思ってたら、夫が上司に電話してあっさり休みを取ってしまった。
日系企業なら首だぞ。

が、急過ぎて希望のパッケージホリデーはなく、別のも高い。
仕方なく飛行機とレンタカーをネットで予約して就寝。
翌日の月曜に最初の2日のホテルだけ予約し、パッキング。
ネットでガイドブック、ロンリープラネットのケファロニア島の情報がある章だけpdf版を買い、タブレットにダウンロード。
ギリシャは初めてだし、見所がわからないでネットで買えて助かったー。

週末に買った一週間分の食料を冷凍し、庭の花がらをつみ(焦ってついでに指をハサミで切っちゃった)、みずやりなどばたばたと。
三時間ほど寝て朝5時に空港に向かい、四時間のフライト中はただ爆睡。
レンタカーでホテルにチェックイン。夫ただいま爆睡中。

週末まで雷雨が続きそうです。残念。まあ無事着いたからいいか。

Nexusで更新が難しいのでしばしブログサボります。スミマセン!
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle