お花もあるカフェ

先日行ったカフェの店先でお花が売られてました。
IMG_5409_convert_20170125072348.jpg

IMG_5408_convert_20170125072418.jpg

IMG_5411_convert_20170125072440.jpg

雑貨類もかわいい。
IMG_5413_convert_20170125072517.jpg

IMG_5412_convert_20170125072502.jpg

イッタラの食器でサーブしてくれました。かわいい。
IMG_5414_convert_20170125072546.jpg

カフェの近くを散策。
IMG_5387_convert_20170125071850.jpg

冬にお花が咲いてるとうれしい。
IMG_5390_convert_20170125071900.jpg

IMG_5394_convert_20170125071918.jpg

IMG_5395_convert_20170125071959.jpg

いつもありがとうございます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

手打ちパスタ

ギャラリーに行った後、散策中に見かけた手打ちパスタお店。
IMG_5401_convert_20170125072205.jpg

パスタとソースとチーズの種類が選べます。
IMG_5399_convert_20170125072127.jpg

デリ系メニューもおいしそう。
IMG_5400_convert_20170125072152.jpg

狭い店内。相席でちゃちゃっとランチを済ませました。
IMG_5402_convert_20170125072220.jpg

ドリンク、サラダ、パスタのランチセットは9ポンドほど。お得。
IMG_5406_convert_20170125072320.jpg

チーズはモッツアレラを選んだのにパルメザンがかかっていた(涙)。取り替えてもらうのも悪いし黙って食べる小心者。トマトソースがおいしい。パスタは混んでて時間がなかったのかかため。
IMG_5405_convert_20170125072304.jpg

マッシュルームの風味がすごくおいしい。友達とシェアして両方しっかり食べました♪
IMG_5404_convert_20170125072238.jpg

いつもありがとうございます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

バスク料理Sagardi2回目♪

ビジネスディナーの機会があったのですが、前回行っておいしかったバスク料理のお店にまた行きました♪


渋滞で遅れてる方たちがいたのでまずはバーでピンチョスを。
DSC_0273_convert_20161221080321.jpg

パンを食べるとお腹が膨れてディナーに響くので、アンチョビとハモンをちょろっとだけ食べてチャコリで乾杯。
DSC_0276_convert_20161221073751.jpg

ご一緒したシアトル在住の若い実業家の方が自家用飛行機の動画を見せてくれたのですが、飛行機のエンジンがとまった時に飛行機用のパラシュートが出て飛行機が急に墜落するのを防ぐんだそうな。
DSC_0277_convert_20161221074016.jpg

アプリでちゃちゃっと操作すれば簡単に飛行場を使えるとか。飛行場で同じく自家用飛行機を使っているビル・ゲイツによくあうそうな。自転車しか持ってない自分にはなんかピンとこんなぁ~。
DSC_0275_convert_20161221073558.jpg

全員そろったので階下のスペースへ移動。
DSC_0278_convert_20161221074429.jpg

メインの前にチピロネス・エン・ス・ティンタ。イカ墨煮。他にもモルシージャやいろいろ食べたのですが、写真を撮るのを忘れました!
DSC_0279_convert_20161221074518.jpg

お肉はもちろん熟成肉。大事なお客様がいたおかげで会社のバジェットオーバーのいいお肉を食べることができました。
DSC_0280_convert_20161221074659.jpg

ワインもおいしい♪前回もお肉の前にたくさん食べすぎて後悔したのですが、今回は前回ほどではないにしてもやっぱり食べ過ぎ。
DSC_0281_convert_20161221075030.jpg

おすすめのデザートもおいしかったけど、名前を忘れてしまった。ちょっと前のことなのに・・・。
DSC_0282_convert_20161221075120.jpg

ホテルのバーでモヒート。この後カイピリーニャを久しぶりに頼んだら好きな味ではなかった。こんな味だっけな?
DSC_0268_convert_20161221084656.jpg

このところ家族へのプレゼントを買いにあちこち駆け回ってました。カーナビーストリートのデコが普通のとちょっと違っていて面白い。
DSC_0283_convert_20161221075236.jpg

いつもありがとうございます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

カフェ飯、パブ飯

最近行ったハイストリートケンジントンのカフェ。
DSC_0467_convert_20161118202039.jpg

友達はランチをすでにすませていたので、軽くパスタを。けっこうおいしかった。
DSC_0464_convert_20161118201909.jpg

デザートで食べたタルトタタンがめちゃおいしかった♪鉄瓶あいかわらずはやってますね。欲しい~。
DSC_0465_convert_20161118201940.jpg

ワインもいっぱい。
DSC_0466_convert_20161118202015.jpg

別の日に行ったピムリコのガストロパブ。
DSC_0458_convert_20161118201715.jpg

キノコのパスタ。風味が良かった♪
DSC_0457_convert_20161118201610.jpg

友達が食べていたお肉もおいしそうだった。
DSC_0459_convert_20161118201746.jpg

サザークにあるイタリアン。
DSC_0520_convert_20161123023727.jpg

モッツアレラのようなチーズ。ブッラータだっけ。おいしかった♪
DSC_0523_convert_20161123023900.jpg

ピチという手打ちのパスタがめちゃくせになりそうな食感でした。
DSC_0527_convert_20161123023944.jpg

デザートはアーモンドと洋ナシのケーキだっけ?お腹いっぱいで・・・。
DSC_0528_convert_20161123024032.jpg

こうやって見てみるとパスタばっかり食べてるな~。なんかまた食べたくなってきた!!

いつもありがとうございます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

バスク料理ならSagardi①まずはピンチョスとチャコリ

すごくおいしいバスク料理のレストランがあるということでバスク出身の夫と2ヶ月ほど前に行ってきました♪


バスク料理や和食は自宅で作るか、里帰り時に安く本場のものが食べれるので、ロンドンで外食する際は避けてます。ロンドンは高いので^^;でもここは特別と夫が言うので・・・。
DSC_0346_convert_20161009222551.jpg

バスクはボート競技が盛んなんですが、入り口近くのバー・スペースの天井にボートがぶら下がってました^^
DSC_0263_convert_20161009221608.jpg

バー・スペースにはバスクの白ワイン、チャコリ(おいしいItsasmendiもあり)も。
DSC_0279_convert_20161009221819.jpg

飲んでないけどバスクのビールもありました。
DSC_0286_convert_20161009221931.jpg

バーのカウンターにはピンチョスがずらり。
DSC_0264_convert_20161009221537.jpg

ディナー前に食べ過ぎてはいけないと思いつつ、ついピンチョスに手が伸びる。
DSC_0291_convert_20161009222034.jpg

シェフはバスク出身のおばあちゃんからバスク料理を教わり、料理の道に入ったそうな。
DSC_0299_convert_20161009222134.jpg

最初のバスク料理のレストランをオープンしたのはバルセロナ。
DSC_0300_convert_20161009222158.jpg

今では世界の7都市に店があるそうで、確かロンドンは30軒目と言っていたはず。
DSC_0311_convert_20161009222339.jpg

ドバイや中国にもオープンするそう。日本は今のところまだって言ってました。残念。
DSC_0309_convert_20161009222306.jpg

お店に入って右側はバー・スペースなのですが、左側はなんとブッチャー。輸入された牛の熟成肉がずらーりと並んでいます。
DSC_0276_convert_20161009221736.jpg

その奥には炭火焼のグリルがあるオープン・キッチン。
DSC_0301_convert_20161009222221.jpg

立派なお肉の塊が並んでました。
DSC_0281_convert_20161009222000.jpg

新鮮なアンコウがグリルされてました。おいしそー。
DSC_0305_convert_20161009222246.jpg

野菜はバスクを中心にスペインから週に2回(と言っていたはず)空輸してるそう。うちでも今年作ったトマトやギンディージャ(辛味が少ない細い唐辛子)などが飾られてました。レタスなんかにもこだわってるそうで、ほんとにおいしかったです。パンもピンチョスにあうように作ってるそう。
DSC_0277_convert_20161009221800.jpg

肉、魚、野菜、パン、ワイン、何をとっても最高のバスク・クオリティ。ピンチョスよりメインのディナーの内容がさらに素晴らしかったので、続けてアップしますね~。

いつもありがとうございます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle