テムズを眺めながらのBBQパーティ

先日テムズ川の中州(島っていうのかな?)にある友達の家で行われたBBQパーティへ。


庭はテムズ川に面していて、向いにあるのは壁に囲まれたハンプトンコート宮殿。
IMG_0398_170819.jpg

自宅にあるボートで向かいに渡れば庭が見に行けるってめっちゃうらやましい。
IMG_0386_170819.jpg

島に住んでる人はボートを持ってるが多い。パーティに来ていた友人宅のお隣さんは95年くらいからこの島に住んでいてひどい洪水に3回あったそう。庭が水につかってしまうのがこわいなー。
IMG_0388_170819.jpg

うちの夫がそのお隣さん達のことを「ヒッピーとは違うけどなんかそんな感じの不思議な人」と言っていて何のことかなと思ってたんですが、ガーデニングの話をしてすぐに判明。パーマカルチャーどっぷりの旦那さんと普通にガーデニングしたいのに~と対立してる奥さんのカップルでした。バランスが難しそうだ。
IMG_0387_170819.jpg

サーロイン、バスクのリブ・アイ、ガリシアのお肉等。ビーフ以外にも、ラム、ポーク、チキン、ハンバーグもあって15人くらいで食べても半分以上余ってしまった。
IMG_0390_170819.jpg

サウスアフリカのソーセージも。ビルトンもありました。
IMG_0391_170819.jpg

肉を焼くのは友人の旦那さんのお仕事。
IMG_0396_170819.jpg

肉を切るのはうちの夫の役目。
IMG_0395_170819.jpg

一組のカップルはBBQをやってるお宅からテムズ川沿い下流に住んでいて、この日は買ったばかりのカヌーで来ると言っていたのでカヌーで遊ぶかと期待してたのに実際には来ておらず。聞くと旦那が奥さんに内緒で1000ポンドするカヌーを買ったそうでもめてる真っ最中でした・・・。翌日カヌーの備品をまたこっそり買ってたことがばれてさらにもめてました。懲りない旦那さんだ。
IMG_0392_170819.jpg

かわいい猫が3匹。
IMG_0399_170819.jpg

ベッドルームに3匹隠れちゃってました。
IMG_0400_170819.jpg

4分の一くらいは野生の血が入ってるから普通の猫より人になつきにくいそう。
IMG_0401_170819.jpg

かわいかった~。いっぱい撫でて大満足。ただ食べ過ぎで苦しかった~。
IMG_0402_170819.jpg

いつもありがとうございます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

バレンタイン♪

バレンタインは自宅でご飯。地味に過ごしました。
IMG_5917_170214.jpg

IMG_5920_170214.jpg

IMG_5922_170214.jpg

IMG_5918_170214.jpg

IMG_5924_170214.jpg

IMG_5925_170214.jpg

いつもありがとうございます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

長芋でお好み焼き

アジア系スーパーで買ってきた長芋。


すってお好み焼きに入れたり、わさび醤油&韓国のりで食べたり、懐かしい味を久々楽しみました。
IMG_5715_convert_20170211042821.jpg



テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

かわいい切手と最近の晩御飯

今日は雨のち曇り、最高気温12度、最低9度。気温がぐんとあがりました。いただいた年賀状への返事や誕生日カードを送りました。切手を選ぶのも楽しい。
IMG_5645_convert_20170130205512.jpg

今回はクリスマスカードを出してませんでした!いろんな切手を買っておいたのに。次のクリスマスに使うしかないなー。
IMG_5646_convert_20170130205529.jpg

ネタ切れのため、最近の晩御飯の写真でも。イカとアンコウと白身魚と豆のトマトスープ。
IMG_5707_convert_20170130205125.jpg

ビーフ・ウェリントン。
IMG_5710_convert_20170130205334.jpg

チキンのほうれん草クリーム包み。
IMG_5648_convert_20170130205436.jpg

いつもありがとうございます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

シフォンケーキと晩御飯

しばらくブログをさぼってました!月一くらいで焼くシフォンケーキ。簡単だけどシフォンケーキの型の洗い物が面倒。楽に汚れが落ちるといいのになー。


マグロのカルパッチョ。
IMG_2102_convert_20170109013611.jpg

ロモとベーコンとチーズを挟んで揚げたもの。ちょっとくどい。
IMG_2104_convert_20170109013648.jpg

ネタが尽きると晩御飯の写真になってしまいます。どこも行ってないなー。
IMG_2103_convert_20170109013631.jpg

いつもありがとうございます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle