まわらない回転寿司食べ比べ

只今ガーデン巡りの旅行中です。ガーデンネタがついたので、去年12月頭に日本に帰ったときにいった回転すしのお店の写真でも。日本のドキュメント番組で見て以来、気になっていたのが回転すし屋が新しくオープンしたまわらないお寿司屋。
IMG_0396_convert_20151217025434.jpg

シンプルモダンで清潔感のある店内。間接照明がいい感じ。
IMG_0682_convert_20151217024935.jpg

日本酒なんかもいっぱいあって超低価格な回転すし屋とはちょっと違う趣。
IMG_0681_convert_20151217024919.jpg

ねたは新鮮。
IMG_0670_convert_20151217024621.jpg

食べられるお花をいろいろ使って工夫されてるところがガーデニング好きには楽しい。添えてあるパプリカのピクルスの味もちょうどよくておいしい。
IMG_0674_convert_20151217024852.jpg

スプーンに盛り付ける処方はありとあらゆるレストランで使われてるので驚きはないけどやっぱり見た目がよくなりますね。
IMG_0676_convert_20151217024710.jpg

うに。
IMG_0677_convert_20151217024743.jpg

一口サイズがうれしい。
IMG_0680_convert_20151217024837.jpg

おいしいものを少しずついろんな種類を食べたいという欲求を満たしてくれます。
IMG_0678_convert_20151217024802.jpg

飾られたお花もかわいい。女子向けですね。
IMG_0679_convert_20151217024822.jpg

サイドメニューもいろいろありました。
IMG_0672_convert_20151217024643.jpg

茶漬けのだしがおいしかった!
IMG_0669_convert_20151217024559.jpg

塩辛。
IMG_0667_convert_20151217024523.jpg

シソを使った和風なモヒート。さっぱり。女子会には最適なおすし屋さん。気軽に入れて楽しく過ごせそう!
IMG_0668_convert_20151217024545.jpg

場所は変わりまして、今度はまわらないけど高速レーンがあるおすし屋さんへ。
IMG_0719_convert_20151217030245.jpg

お皿の形をかえてるんですね。わかりやすい。けど色が違うのがちょっと混乱する?日本の人は慣れてるから大丈夫なのかな。
IMG_0718_convert_20151217030059.jpg

いい感じのお皿。
IMG_0732_convert_20151217030327.jpg

お肉の寿司もあるんですねー。
IMG_0735_convert_20151217030409.jpg

10年以上日本を離れてると、日本の日々の変化に気づかないので、何を見ても新鮮です~。
IMG_0736_convert_20151217030428.jpg

野菜のお寿司は見た目もかわいいしヘルシーだけど、味は少したんぱくというか、満足感は少ないかな。でも外国人はベジタリアンとか生の魚が食べれない人も多いので、外国人にはばっちりはまるメニューだと思います。
IMG_0738_convert_20151217030500.jpg

クライアントの一人が白子を頼んで、食べたことない人にこっそり食べさせました。食べた人は白子が何かということを後から知って「ひどい~」と。みんな大爆笑。外国人にはテッパンのネタです。相手を選ばないと大喧嘩になる可能性もありますが・・・。
IMG_0739_convert_20151217030517.jpg

まだまだ続くまわらない回転すし屋のはしご。次のお店にやってきました。


レーンがすごい。外国人といっしょに動画を撮ってしまった。
IMG_0706_convert_20151217025900.jpg

バジルマヨ、こがしねぎマヨ(だっけ?)、ちゃんちゃん焼き。バジルマヨがおいしかった。
IMG_0701_convert_20151217025759.jpg

ねぎ塩だれだっけな。
IMG_0712_convert_20151217025950.jpg

いかおくら。100円なので調子に乗っていろいろ頼んでみました。
IMG_0708_convert_20151217025915.jpg

ねぎラー油かな。
IMG_0709_convert_20151217025933.jpg

チーズハンバーグ。
IMG_0715_convert_20151217030038.jpg

なすび。
IMG_0713_convert_20151217030004.jpg

豚カルビだっけ。
IMG_0714_convert_20151217030022.jpg

続けて近くの元気寿司へ。
IMG_0742_convert_20151217030548.jpg

回転寿司のはしご。
IMG_0752_convert_20151217030648.jpg

満腹で食べれない~。
IMG_0751_convert_20151217030629.jpg

思いのほかおいしいポテト!
IMG_0753_convert_20151217030710.jpg

めちゃうま杏仁豆腐。ピーチだったかな。おいしかった~。
IMG_0755_convert_20151217030802.jpg

別件の仕事で大阪に行ったときに、くら寿司へ。まわるベルト+高速レーンでした。
IMG_1433_convert_20151217163419.jpg

2つ目のお仕事でご一緒した外国人の方が日本の回転すしを見たことがないというので。すごい喜んでました。
IMG_1455_convert_20151217163659.jpg

別のお店でご飯を食べた後だったのでデザートを。わらびもち。
IMG_1451_convert_20151217163622.jpg

これおいしかった。カリカリさつまいもだっけ?大学芋と芋けんぴの間みたいな。
IMG_1453_convert_20151217163638.jpg

まひまひのお寿司があったので試しに頼んでみました。
IMG_1441_convert_20151217163445.jpg

IMG_1444_convert_20151217163606.jpg

これ、結局使わなかったけど、お皿をここに入れるべきだったのかな?
IMG_1456_convert_20151217163714.jpg

日本の回転すし、面白いです~。

******************************
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

ヴィムルーの植栽、ビーチ、ディナー

フランス北部の小さいビーチリゾート、ヴィムルー。


出張帰りにちらっとよって散策。
IMG_3973_convert_20160725054800.jpg

植栽がかわいい。
IMG_3990_convert_20160725054840.jpg

天気が悪くなってしまいました。
IMG_4144_convert_20160725055514.jpg

移動遊園地ができてました。
IMG_4142_convert_20160725055547.jpg

フランス独立記念日が近かったからかな?
IMG_4181_convert_20160725060420.jpg

IMG_4180_convert_20160725060400.jpg

ウィンドーショッピング。
IMG_4177_convert_20160725060317.jpg

おいしそう。
IMG_4178_convert_20160725060338.jpg

お菓子屋さんのショーウィンドー。
IMG_4172_convert_20160725060213.jpg

へたうま具合がいい感じ。見た目は毒々しいけどフランスだからおいしかろうとクッキーを買ってみました。
IMG_4173_convert_20160725060237.jpg

IMG_4170_convert_20160725060128.jpg

バラがきれい。
IMG_4171_convert_20160725060151.jpg

ペンキ塗り中。
IMG_4169_convert_20160725060103.jpg

IMG_4166_convert_20160725060032.jpg

ビーチに出てみました。
IMG_4164_convert_20160725055957.jpg

悪天候だけど遊んでる人たちも。
IMG_4163_convert_20160725055919.jpg

IMG_4160_convert_20160725055830.jpg

IMG_4155_convert_20160725055752.jpg

IMG_4151_convert_20160725055721.jpg

IMG_4152_convert_20160725055628.jpg

晩御飯を食べにレストランへ。
IMG_4001_convert_20160725055331.jpg

IMG_3993_convert_20160725054910.jpg

スターター。シーフードを選んだけど何か忘れちゃいました。
IMG_3994_convert_20160725055001.jpg

ボーン・マロウ。骨髄。
IMG_3995_convert_20160725055035.jpg

ビーフタルタル。
IMG_3996_convert_20160725055052.jpg

ソースがこの辺の名物だと言っていたような。ほんとかな。
IMG_3997_convert_20160725055156.jpg

付け合せのポテトの多さ!
IMG_3998_convert_20160725055227.jpg

ムール貝。
IMG_3999_convert_20160725055251.jpg

ヴィムルーで買ったクッキー。100gで5ユーロ。適当に選んではかってもらったら7ユーロでした。
IMG_4242_convert_20160725061549.jpg

かわいい~。が、食べてみたらすっごいあっさりした粉っぽい味でいまいち。自分で作ったほうがましだ~。失敗。
IMG_4243_convert_20160725061607.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

カップ・グリ・ネ(岬)とワイルドメドウ、シーフードランチ

フランス出張の際に休憩がてら寄ったカップ・グリ・ネ。
IMG_4205_convert_20160725060608.jpg

天気はイマイチ。
IMG_4231_convert_20160725061357.jpg

岬(カップ・グリ・ネ)に向かってゴー。
IMG_4230_convert_20160725061320.jpg

フランス北部、カレーからも近い。
IMG_4200_convert_20160725060530.jpg

岬に向かってテクテク。
IMG_4211_convert_20160725060653.jpg

羊がのんびり。
IMG_4213_convert_20160725060715.jpg

みんな海の向こうのイギリスを見つめています。
IMG_4214_convert_20160725060744.jpg

天気のせいでイマイチ見えないのでワイルドフラワー探しをしてました。
IMG_4216_convert_20160725060916.jpg

養殖。
IMG_4218_convert_20160725060935.jpg

ワイルドメドウ。
IMG_4219_convert_20160725060958.jpg

天気がよかったらなー。
IMG_4221_convert_20160725061045.jpg

シレネ。
IMG_4225_convert_20160725061155.jpg

ポピー。
IMG_4222_convert_20160725061124.jpg

ワイルドキャロット。
IMG_4226_convert_20160725061237.jpg
Daucus carota

ブローニュ=シュル=メールへ向かう道。
IMG_3943_convert_20160724053742.jpg

海が見えてきました。
IMG_4013_convert_20160724054727.jpg

IMG_3948_convert_20160724053806.jpg

ちょっと寂しげに見える海辺の通り。
IMG_4014_convert_20160724054740.jpg

漁港があって魚介類を取り扱う工場がたくさんある街。
IMG_3950_convert_20160724053817.jpg

シーフードレストランへ直行。
IMG_3959_convert_20160724054018.jpg

スターターもボリュームがすごい。
IMG_3960_convert_20160724054038.jpg

おすそわけでいただきました~。


船の帆布が天井に。
IMG_3962_convert_20160724054527.jpg

ほたて。
IMG_3963_convert_20160724054550.jpg

なんだっけ。
IMG_3965_convert_20160724054629.jpg

IMG_3964_convert_20160724054609.jpg

車道沿いの植栽が夏っぽい。
IMG_3954_convert_20160724053849.jpg

色鮮やか。
IMG_3956_convert_20160724053917.jpg

グラスや葉っぱもきれい。
IMG_3957_convert_20160724053941.jpg

ユーロトンネル近くのショッピングモールのカフェでクレープを食べてみました。
IMG_4236_convert_20160725061511.jpg

なかなかのボリューム。味はまぁまぁ。
IMG_4235_convert_20160725061436.jpg


いつも来てくれてありがとうございます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

ブーローニュ=シュル=メールでディナー

出張の帰り道に寄ったフランスのブーローニュ=シュル=メール。
IMG_4039_convert_20160724054805.jpg

晩御飯前に1時間ほどあったので旧市街へ。
IMG_4042_convert_20160724062613.jpg

IMG_4045_convert_20160724062647.jpg

IMG_4046_convert_20160724063048.jpg

丘の上にある城壁に囲まれた旧市街。
IMG_4051_convert_20160724063134.jpg

IMG_4054_convert_20160724063201.jpg

曲がりくねった細い小道。
IMG_4057_convert_20160724063234.jpg

しばし旧市街を散策。詳細は昨日のブログをご覧ください♪
IMG_4073_convert_20160724063415.jpg

散策後にまた旧市街の外へ。
IMG_4123_convert_20160724071637.jpg

レストランへゴー。
IMG_4124_convert_20160724071715.jpg

まずは外の席でビールでも。
IMG_4128_convert_20160724071820.jpg

ラベルがかわいい。
IMG_4130_convert_20160724072139.jpg

レストラン席へ移動。
IMG_4132_convert_20160724072200.jpg

スターター。サーモンうまし。
IMG_4133_convert_20160724072229.jpg

人のスターターを味見。
IMG_4134_convert_20160724072256.jpg

メインが来てびっくり。えー。聞いたらフランス名物ではなくどっか南米の国の名物とかで(うろ覚え)、なんじゃそりゃ。できたらこの土地の料理が食べたかった。お味はまーまー。苦しくて食べきれず。
IMG_4136_convert_20160724072326.jpg

入り口にあったメレンゲを見ていたのでそれをつかったデザートをオーダー。
IMG_4129_convert_20160724071958.jpg

かわいいうさぎ。同席のおじさんが食べてるのを見てるとなんか笑っちゃいました。
IMG_4138_convert_20160724072351.jpg

ちょっくら城壁の上から回りの景色でも見てみようと行ってみました。
IMG_4111_convert_20160724071303.jpg

うーん、普通。周囲を歩くかどうか迷ってやめておきました。次ぎ来た時に。
IMG_4110_convert_20160724071331.jpg

この日の夜は仕事の疲れもあって食べたものをぜーんぶゲロゲロしてしまいました。若くないから無理はきかないんだけど、ついつい。老いは確実にやってきてる~。
IMG_4117_convert_20160724071548.jpg

おまけのにゃんこ。
IMG_4113_convert_20160724071425.jpg

IMG_4116_convert_20160724071452.jpg


いつも来てくれてありがとうございます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

バルのタパス、ハロッズのインフュージョンティー、ワイン食料まとめ買い

先月ビルバオの歯医者に行ったときに一度だけ一人でバルへ。
IMG_0612_convert_20160618082719.jpg

歯医者目的で行ったのでなかなか時間がなく、最終日にあわてて買い物&バル。
IMG_0609_convert_20160618082621.jpg

家でごろごろしてる夫を待ってると店が閉まる(だいたい2~4時の間)ので、買い物はたいがい一人で行きます。
IMG_0610_convert_20160618082657.jpg

買い物ついでにバルで軽く食べるのですが、一人だと冒険する勇気もなくいつも同じところ。小心者。
IMG_0615_convert_20160618082735.jpg

朝ごはんはスーパーで買った激安メロン。夫が「ちょっといいハモンをあげるよ」といばって載せてくれました。ハモンは全部自分の物だと思っている夫。
IMG_0555_convert_20160619023256.jpg

空港に向かう途中に寄ったスーパーで見たパン。かわいい!そういえば街中でパンコという名前のパン屋がありました。パン粉を思い出してしまった。おいしいのかな。
IMG_0620_convert_20160618082853.jpg

空港についたらまたDelay!2時間近く遅れたのでバルで休憩。夫はカリモチョ(赤ワイン+コーラ)をがばがば飲んでました。Vuelingに御代を払っていただきたい!
IMG_0621_convert_20160618082910.jpg

行きも遅れてタクシー使うはめになるし、安い航空券のはずが高くついた~。でもVuelingは発着空港とか時間帯が便利なので仕方がない・・・。
IMG_0622_convert_20160618082931.jpg

小さな街ビルバオでもなんだか英国風なものをよく見かけるようになりました。って2010年から年に2回くらい行ってる程度で、住んでるわけじゃないから詳しいところはわかりませんが。
IMG_9866_convert_20160618052511.jpg

スコーンやイギリスの紅茶、リバティプリントに英語のディスプレイ。バスクっぽいものが見たいけど、地元の人にとってはやっぱり異国のもののほうが新しく見えるのかな。しかしかわいい~。こんなの作ってみたいなぁ。
IMG_9869_convert_20160618052532.jpg

ビルバオの普通のスーパーは紅茶の種類が少ないので、空港で買おうと探してるときに見つけたハロッズのインフュージョンティ。Harrods Celebration Teas collectionの中のBirthdayというお茶。もしや女王のお誕生日にかけてる?
IMG_9862_convert_20160618052340.jpg

好き嫌いは分かれると思うのですが、アップル、ハイビスカス、ローズヒップのお茶にチョコレートとブルーベリー・マフィンのフレイバーがつけられてます。かなり香りが強くおいしい甘い香り♪どちらかというと冬に飲みたい気もします。冬までおいとこ~。
DSC_0103_convert_20160625190431.jpg

完全パケ買いです。かわいい缶を見るとつい買ってしまい、セカンドベッドルームはカンカンと空き箱の山です。うまく使えてない。よく考えたら強い香りの残るこの缶を何に使えば良いのか?
DSC_0101_convert_20160625190510.jpg

スーパーでイベリコを山ほど買おうとする夫とちょっと喧嘩に。なんとかイベリコ2パック、鴨肉、ソーセージで決着。しかしその後ハモンのパックを60袋くらいかごに入れてることに気づかなかった!防衛失敗。いい加減にして欲しい。私はほとんど肉を食べないので太りすぎの夫一人が食べることになり非常にまずい。かといって私は食べたくない、でも捨てるのももったいない。あっ友達に配ればいいか。次から監視をさらに強化せねば。
IMG_4330_convert_20160623232404.jpg

パケ買いの白ワインとG22(チャコリ)、Enxebre(アルバリーニョ)、パチャラン(すもものリキュール)。
IMG_4337_convert_20160623232440.jpg

花柄に弱い。家に帰ってワインクーラーを見たら同じワインが入っていた!以前買った事を一切覚えておりません・・・。
IMG_4339_convert_20160623232507.jpg

ぺちゃんこのおいしい桃、パラグアイヨ。パラグアイのって意味らしいですが原産は中国らしい。スーパーで見てたらお兄ちゃんが皮をむいて持ってきてくれて食べたらおいしく、スーツケースに入れて帰ってきました。ロンドンでも個人スーパーにありそうだなー。これはぜひ見つけたい。
IMG_4347_convert_20160623222109.jpg

もって帰ってきたチェリーは甘みがなくイマイチだったのでジャムにしました。
IMG_4348_convert_20160623221549.jpg

EU離脱したら気楽に食料やワインを持って帰ってこれなくなるのかな?
IMG_1164_convert_20160623233114.jpg

お花も簡単に持ち込めて楽だったんだけど。
IMG_1167_convert_20160623233131.jpg

離脱まで最低2年はかかるらしいって話ですが、さてどうなることやらー。

..................
いつもきてくれてありがとうございます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle