多肉寄植えの解体、猫

またまた、猫の加藤さんはどーこだ?


ここでーす!
IMG_3895_convert_20151029022756.jpg

今年の夏に室内で育てていた多肉・サボテンたちを寄植えにして外で管理してました。
IMG_3954_convert_20151029024602.jpg

水やりしなくていいので楽でした。元気に大きく育ったものもあれば、ほとんどかわってないものも。
IMG_3955_convert_20151029024636.jpg

7月に植えたときの写真。
IMG_0457_convert_20150728021352.jpg

解体して一部室内に入れることに。
IMG_3897_convert_20151029022839.jpg

虫に食われてる~。
IMG_3958_convert_20151029024834.jpg

セダムが生い茂って隠れてしまったユーフォルビア。
IMG_3966_convert_20151029025218.jpg

一株しかないものは室内へ取り込み。
IMG_3964_convert_20151029025133.jpg

購入当初からずっと調子の悪いサボテン。
IMG_3965_convert_20151029025151.jpg

一時たくさん増えたのに冬の長雨と狐に何回もほりあげられて減ってしまった株。
IMG_3963_convert_20151029025108.jpg

やっぱり高いところがすきなんだなー。ジンジャーとフクシアが踏みつけられてる~。
IMG_3961_convert_20151029024938.jpg

株が増えたものは、一株だけ室内に入れて後は外で様子を見てみることに。
IMG_3960_convert_20151029024918.jpg

心配だけど家に置くスペースがないので。
IMG_3957_convert_20151029024754.jpg

やばそうだったらフレームの下に入れよう。
IMG_3959_convert_20151029024854.jpg

もっさもさ。
IMG_3962_convert_20151029025051.jpg

これも増えたなー。
IMG_3956_convert_20151029024712.jpg

あぁ~だめだって~。
IMG_3967_convert_20151029025241.jpg

株が増えたものはだめもとで冬も屋外で管理してみます。どうなるかな~。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : Hobby

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle