内村選手@世界体操競技選手権大会

★ユッカリーナさんから連絡があったので、動画と写真を追加ました★

世界体操競技選手権大会の放送を見逃したので、BBCのi Playerで後から見ました。パソコンの画像の写真ですみません^^;
IMG_4306_convert_20151101210603.jpg

男子個人の放送の最初の1分間は内村選手をたたえる映像が!イギリス人のレポーターが日本語で内村航平”様”って言ってましたw。
IMG_4300_convert_20151101050825.jpg

イギリス人のレポーターが日本語で話し、英語の字幕が入るといった凝りっぷり。現役でありながら既に伝説の選手なんですねぇ。
IMG_4309_convert_20151101210629.jpg

見逃した方、オンラインで放映開始日から30日間くらい見れます。イギリス外からは見れないかな。
http://www.bbc.co.uk/iplayer/episode/b06my568/gymnastics-world-championships-2015-4-mens-allaround-final

<<BBCが見れない方>>
TVをデジカメ動画で撮ったものですが、個人戦放送日のオープニング映像、内村選手の偉業をたたえる映像をご覧下さい。BBCかなりがんばってくれてます。
[広告] VPS


白井選手の演技(22分後)、金メダル表彰式(1時間10分後)。萱選手の演技(1時間42分後)はこちら、放送時間の都合で銅メダル受賞の表彰式は放送されず。
http://www.bbc.co.uk/iplayer/episode/b06nrj91/gymnastics-world-championships-2015-5-apparatus-finals-day-one
IMG_4434_convert_20151102220521.jpg
この若さで世界が感服するひねり技を繰り出すMr.ツィスト、白井選手。みんなに愛される笑顔が最高。こんな息子が欲しい!

IMG_4449_convert_20151102220546.jpg
全身から試合に出れる喜びが溢れていた萱選手。日本人選手に珍しく感情表現が豊かで解説者がべた褒め。次世代のスター選手の一人と。

村上選手の演技(41分後)、寺本選手の演技(1時間7分後)はこちら。
http://www.bbc.co.uk/iplayer/episode/b06my4f2/gymnastics-world-championships-2015-3-womens-allaround-final
IMG_4455_convert_20151102220608.jpg
めっちゃかわいい体操選手、村上選手。6位入賞、おめでとうございます!

IMG_4456_convert_20151102220619.jpg
身長140cmとは思えないダイナミックな演技の寺本選手は9位入賞。素晴らしい!

女子団体。
http://www.bbc.co.uk/iplayer/episode/b06my37g/gymnastics-world-championships-2015-1-womens-team-final

男子団体。
http://www.bbc.co.uk/iplayer/episode/b06my3xc/gymnastics-world-championships-2015-2-mens-team-final
IMG_4382_convert_20151102220331.jpg
圧倒的な安定感を発揮した加藤選手。チーム内のミスも彼の活躍で良い流れに。怪我を乗り越えての出場、強靭なメンタルの持ち主なんですね。過去の東日本学生選手権での事故の事を知らなかったんですが、ほんと大変な道のりだったんですね。

IMG_4400_convert_20151102220423.jpg
金メダルが確定した瞬間の表情が印象的だった田中選手。試合の間中一番表情が硬かったのでプレッシャーがすごかったのかな。ミスを犯しちゃったから本当に辛かったと思う。でもミス後にきっちり決めてくるところがやっぱりすごい。負けずにがんばって~。

内村選手が落ちた瞬間、ひやっとしたけど無事金メダルがとれてほんとよかった。内村選手の演技中にイギリスチームの総合点が出て会場が大騒ぎになってしまって、非常にタイミングというか運が悪かった。
IMG_4394_convert_20151102220402.jpg

友達に試合観戦に行こうと誘われたときにグラスゴー遠いからと断ったんですが、よく考えたらイギリスで見れる機会なんてないんだから遠くても行くべきだったかなーと後悔しとります。若いときなら絶対行ってたんだろうけど最近腰が重いです(汗)。下世話な話ですがみんなめっちゃ男前ですね。びっくりしたー。
IMG_3980_convert_20151029025441.jpg

ただいま最終日の試合を観戦中。いい演技ができますように~。

<<追記>>
イギリス内でしか見れないかもしれないですが、最終日の試合、白井選手、田中選手、宮川選手、内村選手の演技と表彰式はこちらから。
http://www.bbc.co.uk/sport/live/gymnastics/34357449#

TV観戦してたけど途中で放送時間が終了、続きの延長放送はオンラインで見ました。表彰式もぎりぎり延長枠に入ってほんとよかったー。
IMG_4318_convert_20151102024844.jpg

皆さん素晴らしい演技でした。男女共にリオデジャネイロオリンピック出場権獲得おめでとうございます~。オリンピック楽しみ♪
リオいきたいな~。

<<おまけ>>
最終日か最終日前日だったか、番組冒頭のカウントダウンが「6」秒前から始まり、この画像が使われてました。BBC粋やね~。
IMG_4320_convert_20151102220205.jpg


★ユッカリーナさんがトラックバックしてくださったと連絡があったので、内村選手の偉業をたたえるオープニング映像の動画を追加しました。ついでに写真も追加してみました。TVのやつなんでイマイチですがお許しください。イギリスではこんな感じで放送されてましたよーというご報告ということで。

テーマ : 体操・新体操
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle