11月の花:フクシア、ダブルベゴニア、ナスタチウム

11月上旬になっても穏やかな気温が続いていてまだ花も咲いてます。
IMG_4491_convert_20151105025032.jpg

フクシア。
IMG_4492_convert_20151105025053.jpg

ダブルベゴニアのピンク。
IMG_4495_convert_20151105025120.jpg

ダブルベゴニアの白と赤。
IMG_4494_convert_20151105025109.jpg

スイトピーの後にこぼれ種で勝手に咲いてるナスタチウム。
IMG_4490_convert_20151105025015.jpg

イポモエア、グロリオサとカンナは葉が枯れかけてきました。
IMG_4496_convert_20151105025134.jpg

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

随分まえに朝冷えたのでこのまま冬に突入かと思い 慌ててニット帽編んだのですが出来上がってもまだ出番がないです^^;

ちょしっちさんのお庭はまだまだ花盛りですね♪
ここの所穏やかな気温が続いてますよね~
曇りや雨ばっかりですけど^^;

私も落ち着いたら来年はダブルのフクシア買おうかな?
ホントに豪華で可愛くてロマンチックな花ですよね♡

No title

フクシア、きれいですね。いいな〜。
入院中真っ先に枯れたのがラベンダーとフクシアでした。
まぁ入院してなくても枯らしたかもしれないけど。┐('~`;)┌

バイクの当て逃げ、大変でしたね!
そういう時、周りが助けてくれるとしみじみありがたいですね。
ちょしっちさんがストレスで倒れないように
庭のお花と加藤さんに癒してもらってくださいね。

タバコを耳に挟むのは日本だけの伝統芸なんでしょうか。
ご近所さんに教えてあげたいですね。(^皿^)
ガソリン漏れたバイクのそばでは、とりあえず消してほしいけど。(^_^ lll)

HanaDaisyさん

今年は穏やかな日々が続きますね。
でも今週末くらいから寒くなりそうですよ!
帽子が編めるなんてうらやましいです。
こっちって日本より毛糸高くないですか?
試してみたいけど高そうで手が出ません!

フクシア、かわいいし、ずっと咲き続けるのでおすすめです!
来年ぜひ試してみてくださいね。

amocsさん

フクシア、日本の暑さだときついですよねー。
私も始めて育てたときは、暑さと水遣りが足りなかったのでかなり弱らせました!
お世話できないと難しいですよね。

バイクの当て逃げ、ほんと災難でしたが、近所の人の優しさのおかげで落ち込まずにすみました。
お礼にチョコを買ったので、もっていかねば^^

> タバコを耳に挟むのは日本だけの伝統芸なんでしょうか。

そういえば!
次の機会があったらぜひ言ってみます^^
びっくりするでしょうね~。

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle