バイク当て逃げ

昨晩、入院してる友達に持っていくご飯を作っていたら、ご近所さんが駆け込んできて、お宅の旦那のバイクがたおされてるよ!と。
IMG_3134_convert_20151112070516.jpg

ご近所さんが見つけてくれたけど、持ち主がどの家に住んでるかわからないということで、一軒、一軒まわって私を探し当ててくれたそう。
IMG_3133_convert_20151112070459.jpg

道路上の駐車スペースにちゃんととめていたのですが、車か何かが当たって倒して地面に叩きつけられてしまった模様。夫はあいにくポーランドに1泊2泊で出張中。なんでこんな時に~。
IMG_3163_convert_20151112082836.jpg

方向指示器のカバーも割れて行方不明。
IMG_3170_convert_20151112082859.jpg

バイクを発見者の女性と向かいの家の男性がバイクを起こしてくれました。車で前を通りかかった青年たちも手伝いましょうかと降りてきて、ちゃんとロックされてないからしたほうがいいと言ってくれたので鍵を持ってきてロックしてもらいました。それをしていなかったため倒れやすくなっていたそう。
IMG_3129_convert_20151112070401.jpg

夫に言ったら絶対ロックしたって言い張るのですが、ロックされてなかったんですよね~。いつものことだけど、やってないのにやったって言い張る。嘘ついてるというよりそう思い込んでるみたいでたちが悪い。だからいつも同じミスを繰り返します。どうにかならんかなぁ。
IMG_3131_convert_20151112070418.jpg

青年たちやご近所さんにお礼を言って握手をして分かれたのですが、その後も私が壊れたところをチェックして写真を撮っていたら、女性がまた懐中電灯を持って出てきてくれて、もう一人の男性も戻ってきてくれて、一緒にチェックしてくれました。かなり長時間つきあってくれて本当にありがたかった。
IMG_3132_convert_20151112070435.jpg

一人だったらバイクも動かせないし、何をどうしたらいいかもわからなかったし。一人になってから、なんか私って役立たずだな~とか、今まで気づかなかったけど良いご近所さんがいたんだなーとか、いろいろ考えたらなんか泣きそうに・・・。出張中の夫に連絡したら激怒!激務と社内の問題と弾丸出張で疲れているところにこんなストレス与えたくなかったけど。ストレスで夫が倒れるんじゃないかと心配になり、友達の子供もなかなか生まれなくて心配だしとダブルで心配&自分の仕事も大変で昨日は眠れず~。
IMG_3128_convert_20151112070343.jpg

発見者の女性から、いつもたむろしている隣の男の子とその友達たちが車で出入りしてたから彼らのお母さんと話したほうがいいよって言われました。多分なんとなく見たのかもしれません。隣の子達はいつも庭の小屋で騒いだり、たまーにマリファナのにおいがしたりと、極悪ではないけどあんまり良い感じは受けないので、夫には秘密にしてます。証拠はないし、もめて逆恨みされて夫に何か危害を加えられたりしても怖いし。修理代は痛いけど、泣き寝入りのほうがいいかなと。
IMG_3119_convert_20151112065941.jpg

ちょっとびっくりしたことが一つ。助けてくれた近所の男性が、バイクを起こす時に吸っていたタバコを「ちょっと置いておこう」と言って歩道の端に置いたんです。街路樹の下だったため落ち葉が山のように積もっていて、おまけにバイクからガソリンがもれていたのでちょっとあせりました!
IMG_3121_convert_20151112070052.jpg

というか、吸い掛けのタバコを地面においてまた吸う気だったのかな?枯葉の中においたら燃えるってことを考えないあたりがすごいなぁ。

結局タバコはどこにおいたかわからなくなったため、ジョウロに水をいっぱい入れてあたり一面に水をまきました。彼はそこまでしなくても大丈夫だよ~って笑ってたけど、まぁないだろうけどバイクと他の車に万が一引火しても困るし。やっぱ外人さんって何も考えてないな~。てか日本人の私が考えすぎなのか?

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle