チューリップの球根

イギリスに戻ってからまだしっかり庭仕事ができてないので一月前の写真です。
IMG_0015_convert_20151119163113.jpg

ヘザーの季節に突入。
IMG_0016_convert_20151119163135.jpg

出発直前にあわててカンナを掘り出し、ペチュニアを抜きました。
IMG_0019_convert_20151119163245.jpg

霜が降りて枯れてからと思っていたら11月半ばになっても元気なままだったので、結局ぎりぎりにやりました。
IMG_3120_convert_20151112070039.jpg

チューリップも一部は植えました。残りを早く植えねば~。
IMG_0027_convert_20151119163443.jpg

パイナップルリリーの種ができていたのでなんとなく植えてみました。さてどこに植えたんだっけな?
IMG_3161_convert_20151112071815.jpg

日本でお笑い番組を見る時間がなかったので、さっそくM1グランプリを見ながらスーツケース5つの整理&3週間分の洗濯をやっておりまーす。
IMG_0028_convert_20151119163502.jpg

ホテルのクリーニング代が高いので洗濯物を持って帰ってきました。経費で落ちるとはいえ、気が引ける。貧乏性です~。
IMG_0026_convert_20151119163430.jpg

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle