海外在住者、爆買いのすすめ

数ヶ月前に日本に出張した際に、友達にすすめられたヨーグルトメーカーを購入してきました。EM菌を作りたいんだけどいけるかな?味噌や塩麹、納豆なんかも作れるそうな。
IMG_1644_convert_20151216065045.jpg

ガーデニンググッズもまとめ買い。ガーデングローブは安くて手にフィットする日本のものばかり使ってます。日本の軽い高枝切り鋏がほしかったけど、スーツケースに入らないので小さいのを購入。芽切鋏や雑草抜きも買ってみました。手芸用品もまとめ買いしました。
IMG_1643_convert_20151216065027.jpg

ガーデンボランティアにはコンタクトで行くとたまに目に土が入って痛いのでめがねで行ってます。日本出張ついでにめがねも安いお店で2つゲット。ネイル用のストーンをつけてみました。まるぶちにしたほうがよかったかな~。
IMG_1746_convert_20151222040450.jpg

300円ショップに大好きな星のモチーフのアクセがありました。ばら撒き土産を買いたがっていた外国人の方を連れて行ったのですが、自分が結局一番買っている・・・。安くてついつい。同じくロンドンに住む友達が「100均とか行くと万札が飛ぶよねー」と言っていたのですが、確かに飛びます!
IMG_1665_convert_20151219022826.jpg

里帰り時に持って行く衣服や靴はかさばるので、今回はほとんど持って帰らずに安いものを事前にネット購入。ボアパンツや暖パン、セール中のカシミアマフラー、コットン100%のキャミや長袖Tも安くまとめ買いできました。おかげで部屋着が充実!ボアパンの着心地めっちゃいいです!
bakugai_2.jpg

ユニクロでコットン、ウール・カシミア100%の服をネットでまとめ買い。部屋着として大活躍!ユニクロ系は素材とその割合をチェックできるし、安く天然素材の服が買えるのがありがたい。ただカシミアは年々薄くなってる気がするし、ウールのセーターは質が悪いのか黒のコートを着ると繊維がめっちゃつきます。広告に有名人を使わずに、品質向上にお金を使って欲しいなぁ。ちなみにロンドンにもユニクロあるけど種類が少ないし、値段は倍以上することが多いので(関税やコストを考えると妥当な値段ですが)里帰り時はいつもまとめ買い。あとシマムラでハリスツイードの手袋が1900円と安くてびっくり。
bakugai_1.jpg

ネット購入したGUの激安ボアスリッポンとブーツ。安い靴は体に良くないかなと思いつつ、レビューが良かったので試しに。ルームソックスはきつすぎて履けず失敗。ブーツはUggと比べてみると右上の写真みたいな感じ。3週間頻繁に履いたら中敷がへたり底に穴があいたけど1500円ほどなので仕方がない。泥だらけになる庭仕事用には十分。
bakugai_3.jpg

ちなみに今まで日本で買ってよかったものは

園芸・農業本(詳しい&カラー写真、特に無農薬栽培等の情報が素晴らしい)
精米機(米ぬかをガーデンで使ってます)
ビニールポット(大量に種蒔するとき便利、こっちではめったに見ない&あほほど高い)
剪定ばさみ(値段と品質を考えるとコストパフォーマンス最高)
ガーデン手袋(安くて丈夫で手にフィットする)
手芸本(親切丁寧)
パン焼き器(日本のほうが安くて高機能)
たこ焼きのテッパンとひっくり返すやつ(関西人必須)
ボトルブラシ(小さいのがない)
隙間活用グッズ
などなど。

次里帰りするまでにまた買い物リストを作らないとなぁ。何かおすすめがあったら教えてくださいね~。

*******************
↓参加してみました。やる気でるかな?
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はコメントをありがとうございました。
こういう記事大好きです^^笑
食い入って読んでしまいます。
やっぱり日本で買っておくべきリスト、私も作ろうかなぁ~と思ってしまいました。

日本の本は説明が丁寧で親切ってすごくわかるような気が。。。
私も今度帰省したときは、園芸用品チェックしてみます!


No title

たーーーくさん買いましたね〜~
でも分かります分かります!!

日本でしか買えない物ついつい買って帰りたくなりますよね^^
100均 や 300均には そうは見えない素敵な物も潜んでいたりしますしね♪

私は現在ユザワヤさんに行きたくて仕方ありません(笑)

No title

精米機!
実家で使っていて、精米したてのお米が美味しいので心惹かれているのですが、こちらでも使えるのですねー。

ユニクロ、わたしもお世話になってます。
ヒートテック、最高!

帰国の度に爆買してますが、食品以外で毎回欠かさないのが、ヘッドの小さい歯ブラシと生理ナプキン(男性読者のみなさんスミマセン)です。
特に、生理ナプキンの使い心地には雲泥の差がありますねぇ。こちらのものは変な匂いがついてたりするので、買うとき、いつもにおってます(笑)

yukiさん

こちらこそありがとうございます!
私もみんなに「買ってきて良かったもの何?」って聞きまくってます。口コミが一番ですよねぇ。
携帯に買い物リストを作り思いついたときに書き込んだり、ネットもお気に入りに買い物リストフォルダを作って、欲しいものを見つけたらじゃんじゃんブックマークしてます!じゃないと忘れちゃって。
予算もスーツケースに入る量も限られてるので厳選してます。コスパの計算と底値チェックに余念がありません^^;
里帰り時はがんばってくださいね!

HanaDaisyさん

イギリスで買ったら何倍もしますもんね!
帰国日時が決まったら買い物リストをチェックして、ネットで底値を調べてます~。
そしてイギリスでは何も買わなくなります。
どうせお金を払うなら日本に落としたい~なんて。
何より安くて品質が良いのがありがたいです。
高級品は買わないですけど^^;

ユザワヤさん、いいですよね。でも危険~。買いすぎますよね。
今回は梅田のユザワヤをちょこっと見たけど、蒲田には行く時間がなかったです。
馬喰町のカンダ手芸は、閉店30分前に行ったのでちょこっとしか買えなかったんですが、バッグの部品がいっぱいあってけっこう良かったです。

ebinosukeさん

精米機、最近お手ごろ価格で小さくていいのが出てますよ!手荷物で持って帰ってきました。

ユニクロはほんと助かりますよねー。
今回ユニクロよりさらに安いGUのコットン100%の長袖Tシャツをためしに買ったら当たりでした!安いのに分厚くしっかりしていて庭仕事時や部屋着としてなど、普段使いにぴったりです。GUはけっこう質的にはずれもありますが、たまにいいのがあります。
ヒートテックの極暖を買ったら暑すぎました~。こっちはTubeとか店内が暑いから普通のヒートテックで十分かも^^;

> 帰国の度に爆買してますが、食品以外で毎回欠かさないのが、ヘッドの小さい歯ブラシと生理ナプキン(男性読者のみなさんスミマセン)です。

そうそう、歯ブラシは絶対ですよね!ネットで数を間違って注文し、家に50本くらいあります~。
私は生理用品はこっちのに慣れたんですよ。最初は絶対使えないって思って帰国の度に買ってたけど慣れました!

ちなみに海外在住あるあるのラップ問題、最初は使いづらくていらいらしたけど、今ではこっちのペラペラのほうが使いやすく感じます~。Waitroseの自社オリジナル(安いやつですが)のがセインズやテスコのオリジナルより断然使いやすいです。慣れってすごい!

また何か思い出したら教えてくださいね~。

No title

精米機、次回帰国までに調べてみます~。

こちらのラップと生理ナプキンに慣れる、なんてことあるんですねー!まだまだ修行が足りませんね、わたし(笑)
ラップ、毎回買ってます。
あ、あと「激落ちくん」(水だけで汚れがおちるスポンジ)は必須ですねー。
今回帰国したときには、プレゼントのラッピングに使えるかなーと思って、かわいいマスキングテープも買いました。

GU、質的にどうなの?と警戒してましたが、コットンTシャツですね。次回のお買い物リストに入れておこう。。。

ebinosukeさん

うちの精米機はTWINBIRD 追加精米モード搭載 コンパクト精米器 ホワイト MR-E500W ¥8,980でした。Amazonで買ったの履歴に残ってました。帰国売りで買ったトランスフォーマーを使って利用してます。
母はもうちょっと高級なやつを使ってましたが、私はこれでも十分満足、音はうるさいけど時間帯を考えて使えば全く問題なく。お笑い動画を見てると全く何も聞こえなくなりますが。

私はがさつなんで何でもOKなんですよー。でも歯ブラシ、和食用調味料は日本のじゃないとだめです~。
激落ちくんも必須ですね!小さくなってボロボロになってもまだしつこく使ってます。ロンドンでたまに見るけどすんごい高くて買う気になれません~。
マスキングテープ、私も毎回買います!こっちでも日本製売ってるけどすごい値段です!

GU、品質表示&現品チェックしてから買うことをお勧めします!前シーズン良かったからと買った同じデザインのルームソックスが全然変わってましたから。安いだけに適当にネット購入すると私のように失敗します~。良し悪しの差が半端ないです!

No title

具体的な精米機情報、ありがとうございます!ブックマークしときました。

GU、油断なりませんねー。
日本での買い物はほとんどネットなので、肝に銘じときます。。。

ebinosukeさん

GU、洗濯にどこまで耐えるか、商品によって全然違うみたいです。
サイトのレビューをチェックして、後は運試しですね!

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle