姫路城、山野草店、中華

学生時代の友達と一緒に好古園に行った時に見た姫路城。
IMG_0183_convert_20151216234102.jpg

姫路城から姫路駅に向かう道の銀杏並木もきれい。
IMG_0254_convert_20151216235123.jpg

姫路駅の駅ビルには姫路城を見ることができる場所があります。
IMG_0261_convert_20151216235202.jpg

IMG_0264_convert_20151216235235.jpg

夜の姫路城もきれい。下手な写真ですが。
IMG_0267_convert_20151216235305.jpg

天気が悪くて残念。
IMG_1491_convert_20151217001142.jpg

友人宅に向かう際に偶然見つけた山野草店。姫路市夢前町にある山之内造園さん。品揃えも素晴らしく、きれいに管理陳列されています。
IMG_0152_convert_20151216233912.jpg

レジ横にはたくさんの山野草の本や雑誌があって毎日通いたくなりたくなるようなお店。親にあげようといくつか植物を購入したら素敵なカレンダーをいただきました♪
IMG_0155_convert_20151216233931.jpg

安くておいしいと評判の中華、紅宝石。
IMG_1477_convert_20151217000859.jpg

茹で鶏がめっちゃおいしかった!
IMG_1479_convert_20151217000936.jpg

激安なのにおいしい。こんな上手に自分で作れたらな~。
IMG_1482_convert_20151217001013.jpg

酢豚もおいしかった♪
IMG_1485_convert_20151217001058.jpg

ビール2杯、料理5品で3000円しませんでした。全部おいしいし、お腹もいっぱい!
IMG_1481_convert_20151217001032.jpg

ゴマ団子の無料サービス。味もサービスもコスパもいいので姫路に行く機会があったらぜひまた寄りたい!
IMG_1486_convert_20151217001112.jpg

姫路の別のお店で高校時代のバンド仲間とランチ。当時イカ天で影響を受けた子達はバンドを組み、元気が出るテレビのダンス甲子園にはまった子は放課後教室で踊るという、平和な日々を過ごしておりました。
IMG_0176_convert_20151216233958.jpg

受験勉強に追われつつも、バンドやったり、放課後に彼氏の部活姿を遠くから眺めたり、イベントごとに慣れない小物を作ったりと昭和な青春を送りました。淡い思い出・・・。
IMG_0177_convert_20151216234013.jpg

彼氏と話をするだけで顔が真っ赤になっていたうぶな私は一体どこにいったのか。すっかりおばはんになってしまいました~。

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle