東京食べ歩き①つるとんたん、五右衛門、浅草

日本出張中、新幹線の車中から富士山が見えました♪


仕事前に下見のため一人で東京へ。東京最初のご飯はつるとんたん。
IMG_0338_convert_20151217015933.jpg

芸人さんがつるとんたんの名前を良く出すので気になってましたw
IMG_0329_convert_20151217015853.jpg

カルボナーラのおうどん、うまい!
IMG_0331_convert_20151217015915.jpg

久々に東京駅周辺に行ってみました。
IMG_0353_convert_20151217020035.jpg

今回はイギリスの飲食業界の方数名をご案内する仕事で日本に行きました。
IMG_0349_convert_20151217020007.jpg

何度も日本にきていて高級なものは見飽きたしもっと庶民的なものを見たいと、庶民的な私に依頼がきたようです。
IMG_0356_convert_20151217020104.jpg

仕事は半分観光案内も入っていたので念のため浅草を下見。
IMG_0585_convert_20151217022058.jpg

キビ団子。駄菓子やで売っていた平たいキビ団子の印象が強く、なんか違うなーと。でも暖かくておいしいので何本でも食べれそうな勢い。本来のキビ団子はこっちなんでしょうねぇ。
IMG_0598_convert_20151217022137.jpg

イギリスにないような面白い食べ物がないかあちこちチェック。イギリスにも和食レストランがいっぱいできたし、ご案内する方々はしょっちゅう日本に来ているので、新しい食べ物を探すのにも一苦労。
IMG_0615_convert_20151217022243.jpg

飲食店からデパ地下、コンビ二、ありとあらゆるところを朝から晩まで3日間歩き周りました。
IMG_0605_convert_20151217022215.jpg

シェフもいたので道具屋街も行きたいかなーと大阪と東京の道具屋街も下見。
IMG_0644_convert_20151217022321.jpg

洋麺屋五右衛門の和風からすみパスタ。こちらも数年ぶり!懐かしい~。
IMG_0416_convert_20151217020344.jpg

自分の記録もかねて、しばらく東京、京都、大阪の食べ歩き日記を書きたいと思います。しばしお付き合いください~。

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle