東京食べ歩き②築地

海外の飲食業界の方にとって憧れ(?)の場所、築地市場。特に魚や寿司関係の方は絶対行きたがります。包丁屋さんもあるし、テンションあがるようです。日本の包丁はやっぱ素晴らしいですもんね~。
IMG_0577_convert_20151217021956.jpg

普通の外国人観光客の方には場外市場のほうがいろんな食べ歩きができていいのでおすすめですが、飲食業関係者の場合は場内を見たがるので仕方なく早朝からお付き合い。眠い~。
IMG_0573_convert_20151217021925.jpg

働いてる方の邪魔にならないように口うるさく言ってたら、「わかったよ、母さん」とお母さん呼ばわりされました~。
IMG_0779_convert_20151217031435.jpg

これはお昼に撮った写真ですが、早朝行くと開店前からすごい行列ができてる場内のすし屋さんがありました。先頭に並んでる方たちに話しかけたらほとんど外国人の方。ガイドブックに載ってるみたい。日本人の方もいたのですごく有名なんでしょうね。いつも違うすし屋さんに行くのですが、一度行列のできるお店の寿司も食べ比べてみたい!
IMG_0575_convert_20151217022029.jpg

早朝から開いているお店ですごくおいしいゆで卵を頂きました!どうやって作るんだろう?
IMG_0776_convert_20151217031408.jpg

いつものお寿司やさんへ開店と同時に。私は鉄火丼。
IMG_0780_convert_20151217031451.jpg

みんなはにぎりを食べてました。にぎりにすればよかったかな~。
IMG_0781_convert_20151217031506.jpg

別の日に行った場外市場。
IMG_0532_convert_20151217021700.jpg

食べ歩きも楽しい。
IMG_0543_convert_20151217021720.jpg

おいしそうなものだらけ。
IMG_0552_convert_20151217021743.jpg

マグロの形をしたたい焼き。かわいい。
IMG_0557_convert_20151217021808.jpg

築地にくるたびに、鰹節と削り器を買うかで悩むのですが今回も買わずに帰ってきました。
IMG_0565_convert_20151217021841.jpg

けっこう値が張るし嵩張るのでいつも迷います。でもイギリスだと鰹節が高いので、そう変わらないかな?次こそ買おうかな~。

築地市場のおすすめのお店があったらまた教えてくださ~い!

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや〜~  ちょしっちさん!
ここの所日本の美味しいものオンパレードで早く日本に帰りたくなって来ました〜〜♪ 

それにしてもお忙しそうですね。
毎日楽しみに拝見しています^^



HanaDaisyさん

日本恋しいですよね~。
今回は仕事で楽しんで食べる余裕がなかったので次回はプライベートで帰りたいです!
今忙しいのは夫のせいでございます~。
スペイン里帰り中もグリーンランド旅行中も毎日ぐーたら寝てるかパソコンで映画見てたんですが、仕事が遅れてて会社から怒られ、八つ当たり、逆切れしたあげくに仕事を代わりにやらされました~。
良かれと思ってあれこれ手伝っていたら、どんどんやらされるようになって、自分はTVやネット見てのんびりしてるんですよ~。
ほんと嫌になります!!!
むかつくのでバラをネットで注文しました。お給料代わりです。ふふふ~。

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle