まわらない回転寿司食べ比べ

只今ガーデン巡りの旅行中です。ガーデンネタがついたので、去年12月頭に日本に帰ったときにいった回転すしのお店の写真でも。日本のドキュメント番組で見て以来、気になっていたのが回転すし屋が新しくオープンしたまわらないお寿司屋。
IMG_0396_convert_20151217025434.jpg

シンプルモダンで清潔感のある店内。間接照明がいい感じ。
IMG_0682_convert_20151217024935.jpg

日本酒なんかもいっぱいあって超低価格な回転すし屋とはちょっと違う趣。
IMG_0681_convert_20151217024919.jpg

ねたは新鮮。
IMG_0670_convert_20151217024621.jpg

食べられるお花をいろいろ使って工夫されてるところがガーデニング好きには楽しい。添えてあるパプリカのピクルスの味もちょうどよくておいしい。
IMG_0674_convert_20151217024852.jpg

スプーンに盛り付ける処方はありとあらゆるレストランで使われてるので驚きはないけどやっぱり見た目がよくなりますね。
IMG_0676_convert_20151217024710.jpg

うに。
IMG_0677_convert_20151217024743.jpg

一口サイズがうれしい。
IMG_0680_convert_20151217024837.jpg

おいしいものを少しずついろんな種類を食べたいという欲求を満たしてくれます。
IMG_0678_convert_20151217024802.jpg

飾られたお花もかわいい。女子向けですね。
IMG_0679_convert_20151217024822.jpg

サイドメニューもいろいろありました。
IMG_0672_convert_20151217024643.jpg

茶漬けのだしがおいしかった!
IMG_0669_convert_20151217024559.jpg

塩辛。
IMG_0667_convert_20151217024523.jpg

シソを使った和風なモヒート。さっぱり。女子会には最適なおすし屋さん。気軽に入れて楽しく過ごせそう!
IMG_0668_convert_20151217024545.jpg

場所は変わりまして、今度はまわらないけど高速レーンがあるおすし屋さんへ。
IMG_0719_convert_20151217030245.jpg

お皿の形をかえてるんですね。わかりやすい。けど色が違うのがちょっと混乱する?日本の人は慣れてるから大丈夫なのかな。
IMG_0718_convert_20151217030059.jpg

いい感じのお皿。
IMG_0732_convert_20151217030327.jpg

お肉の寿司もあるんですねー。
IMG_0735_convert_20151217030409.jpg

10年以上日本を離れてると、日本の日々の変化に気づかないので、何を見ても新鮮です~。
IMG_0736_convert_20151217030428.jpg

野菜のお寿司は見た目もかわいいしヘルシーだけど、味は少したんぱくというか、満足感は少ないかな。でも外国人はベジタリアンとか生の魚が食べれない人も多いので、外国人にはばっちりはまるメニューだと思います。
IMG_0738_convert_20151217030500.jpg

クライアントの一人が白子を頼んで、食べたことない人にこっそり食べさせました。食べた人は白子が何かということを後から知って「ひどい~」と。みんな大爆笑。外国人にはテッパンのネタです。相手を選ばないと大喧嘩になる可能性もありますが・・・。
IMG_0739_convert_20151217030517.jpg

まだまだ続くまわらない回転すし屋のはしご。次のお店にやってきました。


レーンがすごい。外国人といっしょに動画を撮ってしまった。
IMG_0706_convert_20151217025900.jpg

バジルマヨ、こがしねぎマヨ(だっけ?)、ちゃんちゃん焼き。バジルマヨがおいしかった。
IMG_0701_convert_20151217025759.jpg

ねぎ塩だれだっけな。
IMG_0712_convert_20151217025950.jpg

いかおくら。100円なので調子に乗っていろいろ頼んでみました。
IMG_0708_convert_20151217025915.jpg

ねぎラー油かな。
IMG_0709_convert_20151217025933.jpg

チーズハンバーグ。
IMG_0715_convert_20151217030038.jpg

なすび。
IMG_0713_convert_20151217030004.jpg

豚カルビだっけ。
IMG_0714_convert_20151217030022.jpg

続けて近くの元気寿司へ。
IMG_0742_convert_20151217030548.jpg

回転寿司のはしご。
IMG_0752_convert_20151217030648.jpg

満腹で食べれない~。
IMG_0751_convert_20151217030629.jpg

思いのほかおいしいポテト!
IMG_0753_convert_20151217030710.jpg

めちゃうま杏仁豆腐。ピーチだったかな。おいしかった~。
IMG_0755_convert_20151217030802.jpg

別件の仕事で大阪に行ったときに、くら寿司へ。まわるベルト+高速レーンでした。
IMG_1433_convert_20151217163419.jpg

2つ目のお仕事でご一緒した外国人の方が日本の回転すしを見たことがないというので。すごい喜んでました。
IMG_1455_convert_20151217163659.jpg

別のお店でご飯を食べた後だったのでデザートを。わらびもち。
IMG_1451_convert_20151217163622.jpg

これおいしかった。カリカリさつまいもだっけ?大学芋と芋けんぴの間みたいな。
IMG_1453_convert_20151217163638.jpg

まひまひのお寿司があったので試しに頼んでみました。
IMG_1441_convert_20151217163445.jpg

IMG_1444_convert_20151217163606.jpg

これ、結局使わなかったけど、お皿をここに入れるべきだったのかな?
IMG_1456_convert_20151217163714.jpg

日本の回転すし、面白いです~。

******************************
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle