ミナミ食い倒れ①

大阪では3軒のホテルに宿泊」したのですが、その一つがホテル・モントレ・グラスミア大阪。
IMG_1182_convert_20151217161746.jpg

道頓堀のほうまで歩くにはちょっと距離があったけど夜景がきれい。
IMG_1180_convert_20151217161711.jpg

一緒にいたイギリス人の人たちが歩きたくないというので、適当に居酒屋へ。
IMG_1211_convert_20151217162411.jpg

生け作り。どうしてもかわいそうに見えてしまう。外人さんたちは動画や写真を撮ってました。日本人は残酷だ~なんて言われなきゃいいけど。
IMG_1212_convert_20151217162445.jpg

うまうま。
IMG_1217_convert_20151217162500.jpg

お好み焼きを食べに。また歩きたくないというので近場のぼてじゅうへ。
IMG_1219_convert_20151217162536.jpg

みんなでちょっとずつシェアして次のお店へ移動。
IMG_1218_convert_20151217162517.jpg

急にラーメンが食べたいといわれ、お気に入りの天王寺のラーメン屋までタクシーで行こうと提案したら、面倒だからこの辺で探そうと。この辺うどん屋はあるけどおいしいラーメンやはしらんでー。
IMG_1224_convert_20151217162618.jpg

また歩きたくないって言われたので、結局ラーメンではなく居酒屋へ。
IMG_1226_convert_20151217162702.jpg

ビールが飲みたかったらしい。
IMG_1229_convert_20151217162717.jpg

このお店を出て少し歩いたら有名なラーメン屋がありました。もうちょっとがんばって歩けばよかったのに~。
IMG_1230_convert_20151217162731.jpg

一人でぶらぶら商店街を歩いてみました。
IMG_0295_convert_20151217015531.jpg

お目当てのコロッケは売り切れ。
IMG_0299_convert_20151217015551.jpg

代わりにメンチカツを。うまい!
IMG_0300_convert_20151217015611.jpg

激安自販機を発見!自販機は外人さんにとって面白いらしく好評でした。まぁ自販機なんてないもんなぁ。
IMG_0114_convert_20151216221306.jpg

猫はどこで見てもいっしょだなー。かわいい。
IMG_1531_convert_20151217164243.jpg

あっでも三毛猫は日本の猫だっけ?

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle