ミナミ食い倒れ②黒門市場

黒門市場は食べ歩きができるので楽しい。何回も行ってしまった~。
IMG_0304_convert_20151217015648.jpg

外国人観光客だらけで地元の人はいけなくなったそうです。
IMG_1233_convert_20151217162807.jpg

自分も観光客&外国人連れて行ってるし、なんだかすんません!って気分になってしまった。
IMG_1535_convert_20151217164226.jpg

和牛一本1000円。二回食べました。高い気もするけどロンドンで和牛はめっちゃ高いので今のうちに食べておけーってことで。
IMG_1236_convert_20151217162827.jpg

最後の締めは松阪牛。高いので100gだけ。やっぱり熱々はうまい!
IMG_1537_convert_20151217164301.jpg

うに。たっぷり入って1000円。夫がうにを食べてる間に通りかかった自転車のおばちゃんが私達の間から手をさっと入れ、テーブルの上の箸とおしぼりをごっそり持って行くのを目撃。一瞬意味がわからなかったけど、それって窃盗やん!!
IMG_1237_convert_20151217162842.jpg

お店のおばちゃん達と話したら、観光客のおかげでもうかってる半面、困ってることもあるらしい。でかいスーツケースを引きずりながら道をふさぐ団体さんとか、ゴミの捨て方のマナーがなってなかったり、確かにいろいろありますなぁ。
IMG_1242_convert_20151217162903.jpg

おまけでもらったヨモギ麩の串揚げが意外においしくて驚き。一見そっけなく見えるおばちゃんも話すとおまけをくれたり実はやさしい。
IMG_1247_convert_20151217162919.jpg

おいしいおまけをくれたので、はまぐり(だっけ?)のお吸い物も頼みました。おいし♪
IMG_1248_convert_20151217162933.jpg

仕事が終わったころに静岡と兵庫に住んでる友達が難波まで会いにきてくれました。数年ぶりにあっても全然そんな感じがしないから不思議。
IMG_1545_convert_20151220033117.jpg

グランド花月横のお店に入ってみました。この日のグランド花月のスケジュールを見たらすっちーが入ってなかったのでやめておきました。
IMG_1551_convert_20151220033012.jpg

すち子が見たかった。笑い飯とか気になる若手もいたので心がゆらいだけど。
IMG_1550_convert_20151220033050.jpg

観光地の中心だとついおいしくないかなーと思ってしまうけど、ちゃんとおいしかった。唯一名物っぽいご飯メニューが甘すぎて苦手だったけど。
IMG_1554_convert_20151220032916.jpg

串揚げにはキャベツもたっぷりついてきました。
IMG_1553_convert_20151220032940.jpg

あっ村上ショージさんだー。さすが。
IMG_1557_convert_20151220032859.jpg

心斎橋に移動して和カフェでお茶。
IMG_1564_convert_20151220032818.jpg

途中で苦しくなって食べきれず。
IMG_1566_convert_20151220032739.jpg

人が食べてるものも撮ってしまう~。
IMG_1565_convert_20151220032759.jpg

ほんと食い倒れの1日でした。
IMG_1571_convert_20151220032704.jpg

漫才見たかったなー。残念。

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle