クリスマスイブのディナー

ただいま夫の実家に里帰り中。クリスマス・イブのディナーを家族で楽しみました。


前菜はたにしみたいで食感がよいカラコリージョ(だっけ?)にパテやチーズ。
IMG_2491_convert_20151225184218.jpg

それとハモン。奥のチーズはイデアサバル。
IMG_2492_convert_20151225184121.jpg

メロンとハモン。フレッシュでおいしくて食べ過ぎた~。
IMG_2497_convert_20151225184050.jpg

冷凍でない海老は久々。めっちゃうまい~。今年もすべて義理の父が調理してくれました。
IMG_2496_convert_20151225184028.jpg

シンプルなアンチョビ。塩気が少なめですごくおいしい。あっという間に減っちゃいました。これは買って帰りたい!
IMG_2503_convert_20151225183949.jpg

毎年恒例のペルセベス。潮の風味が強くておいしい。
IMG_2502_convert_20151225183926.jpg

ハマグリのグリーンソース。みんなの大好物。
IMG_2512_convert_20151225183834.jpg

しめはいつものアングラス(うなぎの稚魚)。にんにくと唐辛子の風味とオリーブオイルだけですが、シンプルでうまい。お皿はあつあつで小さいうなぎの稚魚が熱で焼けすぎないように木のフォークでまぜながら急いで食べます。おなかがいっぱいで食べきれず夫にバトンタッチ。
IMG_2513_convert_20151225183858.jpg

デザートも頂いたんですが、姪っ子甥っ子の写真撮影に忙しく、食べ物をとってる暇がありませんでした。
IMG_2481_convert_20151225184618.jpg

ドイツの親戚に電話をかけてみんなで話したのですが、一番話してたのがめい。五十代のおばに二歳のめいが開口一番、あなたのお母さんはお元気?だって。大笑いで返事するおばに、あなたのお父さんもお元気?と。大爆笑でした。

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle