クリスマスランチ

今年のクリスマス・ランチも夫の実家で家族と一緒に過ごしました。
IMG_2641_convert_20151226213811.jpg

カラコリージョス(うろ覚え)、メロンにハモン、パテ、チーズはイブのディナーの残り。
IMG_2643_convert_20151226213900.jpg

私と夫の大好物のゲルニカ・ペッパー。ロンドンでも育てていて自分で料理しますが、お父さんが料理したほうがうまいー。家で気取って食べたらおいしくないという家族なので私も手づかみでバンバン食べました。そういえば日本のシシトウって箸で食べてたっけな?
IMG_2646_convert_20151226213920.jpg

これも大好物。夫が作るのもおいしいけど、やっぱり義理のお父さんの料理のほうがさらにうまい!
IMG_2647_convert_20151226213952.jpg

お兄さんが日本がらみのワインを探してきてくれました。甘めで飲みやすい味。お兄さんはいつもあれこれ日本のものを探してくれます。初めて一緒にクリスマスを過ごした年には刀を出してきて見せてくれましたが、調子に乗りすぎて手を切ってしまいお姉さんにたしなめられてしゅんとしてました^^;そういうところがうちの夫の家族らしくてほほえましい。
IMG_2650_convert_20151226214024.jpg

料理名を聞き忘れたけど、激うまでした。蛍烏賊のオニオンソースかな。ソースもすごくおいしくてみんなパンでソースを全部すくって完食!マナーにうるさくない家族でよかったー。
IMG_2651_convert_20151226214104.jpg

フィレットミニョンとお父さんの自家製ペッパーの炒め物。
IMG_2672_convert_20151226214422.jpg

お兄さんが焼いてくれました。私にしてはレアすぎたけど、でもおいしかった。
IMG_2673_convert_20151226214444.jpg

デザートはちょっとしたお菓子をいろいろと。
IMG_2700_convert_20151226214908.jpg

おなかいっぱいで食べませんが。
IMG_2699_convert_20151226214813.jpg

でもポルボロンだけは別腹。おいしい♪
IMG_2701_convert_20151226214932.jpg

しめの一杯。スペインはワインもカヴァも安いし、高いのを買わなくてもそれなりにおいしい。今年は車で来たのでがっつり買って帰ります~。
IMG_2732_convert_20151226215333.jpg

アイスだらけの姪。私にも食べさせてくれました。いい子だ~。<おばばか
IMG_2715_convert_20151226215035.jpg

アイスを食べた後しばらく姪がいなくなったので探したら、トイレで石鹸で手を洗いながら遊んでました。すごい体勢。滑ったら顔面打ちそうではらはら。
IMG_2726_convert_20151226215250.jpg

2歳の姪っ子は私もついていけないくらいのスピードで走り回るし、こけるし、顔面や足を打つしで見ていて心配でつい追いかけてしまうのですが、それがうれしいらしくよけいに走ります^^;二人の子持ちのお姉さんは、ちゃんと危ないところにはいかないように教えてるから放っておいて大丈夫、と。確かに歩行者専用道の信号手前のラインでぴたっととまるのですが、子供の扱いに慣れてない私は車道に出てしまうのではないかとひやひや。夜まで子供たちといるともうへとへと。おかげで全身筋肉痛です~。

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle