今年のクリスマスツリー

今年のクリスマスツリーは白がテーマ。全部義理母の手作り。
IMG_2770_convert_20151226220829.jpg

姪っ子が2歳になったということもあってか、レースや熊のぬいぐるみなどとっても女の子っぽい感じ。ぬいぐるみは既製品を99セントでゲットし、ドレスを作って着せたそう。しかし男の子っぽい姪はぬいぐるみに関心はなさげでした・・・。
IMG_2779_convert_20151226220532.jpg

ツリーのトップには甥と姪の写真。義理の母は手芸やカードメイキングが得意です。いつも新しい作品を見るのを楽しみにしてます。
IMG_2775_convert_20151226220437.jpg

お兄さん家族との待ち合わせでバルへ。食事の前はいつもバルのはしご。初めてバスクでクリスマスを過ごした年に、家に直接いって飲んだり食べたりしたらいいのでは?と言う私に、これが習慣なんだよ、と。なので毎回こんな感じ。
IMG_2606_convert_20151226212543.jpg

みんな外で飲んで、通りがかった友達を捕まえてはおしゃべりしてます。地元の人が大勢いる中、一人日本人なのでちょっと浮いてるかなって気もするけど、まー仕方がないか。夫も日本で同じ気分を味わってるだろうし~。
IMG_2607_convert_20151226212614.jpg

ご近所の人たちにオレンツェロからもらった自転車を自慢する甥。水筒までついてるんだよーとアピール。
IMG_2603_convert_20151226212454.jpg

お姉さんと姪がバルへ到着。昨晩分かれる際にまだ一緒に遊びたいーと泣いて嫌がった姪っ子。薄目でこちらを見ながら照れくさいのか寝たふり。でも舌に喜びが出てますけど(笑)。
IMG_2610_convert_20151226212652.jpg

起こしたとたんお兄さんの自転車に飛んでいきました。
IMG_2619_convert_20151226212754.jpg

無理やり大人用自転車に乗ろうとする2歳の姪。無理でしょー。
IMG_2620_convert_20151226212817.jpg

強引に乗ったらこんなことに。さすがに諦めて自転車から降りました。
IMG_2621_convert_20151226212846.jpg

でも諦められず甥の自転車へ。
IMG_2624_convert_20151226212946.jpg

私が作ったウサギのぬいぐるみをちゃんと姪に持たせてくれるお姉さん。お姉さんにクリスマスプレゼントにユニクロのダウンをあげたら、気温が20度もあるのに着てくれてました。お兄さんもお姉さんも気遣いができる素敵な人たち。私はこの日暑かったのでもらった服を着ていかなかったのですが反省。
snap_gardenuk_2015126143850.jpg

ウサギのぬいぐるみを姪のバギーに乗せたら大喜び。
IMG_2632_convert_20151226213214.jpg

姪に毛布をちゃんとかけてと注意されました。満足げな姪。
IMG_2633_convert_20151226213141.jpg

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんの家が近づいてくると俄然エキサイトする姪っ子。
IMG_2638_convert_20151226213353.jpg

前日はおばあちゃんが出てきたとたんぬいぐるみを放り出して駆け出してしまいました。この日はどうだったかな。
IMG_2637_convert_20151226213317.jpg

姪っ子が生まれてからさらに里帰りの楽しみが増えました♪子育てにがんばるお兄さん、お姉さん夫婦に感謝です^^

クリスマスのプレゼントを渡して食事を一緒にとるという大仕事?が終わり、気が緩んだとたん風邪をひいてしまい土日はずーっと寝てました。11月から仕事でゆっくり寝てる暇がなかったので、やっと寝れる~と思ったら・・・。大晦日と新年はまた家族とゆっくり過ごせるよう仕事と用事を片付けなければ~。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle