ランチの後

クリスマスランチの後、甥に椅子からおろしてもらう姪。
IMG_2652_convert_20151226214142.jpg

テーブルの下で遊ぶ二人。
IMG_2655_convert_20151226214221.jpg

時々テーブルの下から出てきてはにんまり。
IMG_2666_convert_20151226214258.jpg

お兄ちゃんに本を読んでもらう姪。手をお兄ちゃんの肩にまわしてます。甥っ子も昔本を一緒に読むときに私の肩に手をまわしてきてたなー。
IMG_2669_convert_20151226214334.jpg

散らかってる夫の子供時代の部屋。今は姪と甥のおもちゃ部屋。姪が「みんな寝る時間だよー」と私たちに寝るように指示。
snap_gardenuk_2015126153430.jpg

写真を撮ってると「寝てない!」と怒られました。
snap_gardenuk_2015126153625.jpg

起きる時間だよーと私たちを起こした後、壊れた携帯をいじって「今日は仕事がいっぱいある」とか「今日はあんまり仕事がない」とかつぶやく姪。親の行動を見て覚えたのかな。この後何十回も寝起きさせられました~。
IMG_2768_convert_20151226215933.jpg

また寝なさいと寝かされているところ。この後ジャンプで起こされます~。
snap_gardenuk_2015126153759.jpg

魚釣りのおもちゃで遊んだり
IMG_2741_convert_20151226215432.jpg

絵本で遊んだり
IMG_2743_convert_20151226215521.jpg

動物の鳴き声を聞いてみたり。
IMG_2744_convert_20151226215558.jpg

おもちゃがいっぱい
IMG_2748_convert_20151226215656.jpg

甥の小さいころよりさらにエネルギッシュで物怖じしない姪。
IMG_2789_convert_20151226220649.jpg

夫の靴を履こうとして、小さいから無理だよって言われて「でも私大きいから」とか言って夫の靴をはいて歩く姪。甥が小さいころに夫の靴をはいて写した写真があるのですが、姪はそれを見たらしく、「お兄ちゃんはこんな感じ」と言ってこけてみせたりと芸達者。セクシーな足がうつちゃってるおばあちゃん、来月で71歳です。驚きの美脚。
[広告] VPS


夕方まで義理の両親の家で過ごし、その後はお兄さん家族とまたバルのはしご。飲んでる私たちに面白い顔を見せて笑わす姪。常に動くので写真を撮るのも一苦労。
IMG_2817_convert_20151226220741.jpg

受けるとさらにがんばって変顔をします。いったいどこで覚えたんだか(笑)。将来はお笑い芸人にでもなってくれないかなー。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : Hobby

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle