Angles-sur-l'Anglinの城跡と村

Angles-sur-l'Anglinの城跡を見に行きました。
IMG_2217_convert_20151227052959.jpg

スペインのほうへ下っていく道中にあるフランスの美しい村を選んで訪ねてみました。
IMG_2194_convert_20151227054027.jpg

この日のうちにビルバオにつかないといけないのでゆっくり時間がとれなかったのが残念ですが。
IMG_2199_convert_20151227053937.jpg

ついてすぐに見つけたこの素晴らしい景色!きてよかった~。早くスペインに帰りたい旦那はめっちゃ機嫌悪いけど。
IMG_2219_convert_20151227052721.jpg

きれいに整備されている城より、自然に朽ちていく城のほうが好きです。
IMG_2218_convert_20151227052831.jpg

川の向かい側の建物もいい感じ。
IMG_2214_convert_20151227053108.jpg

橋の下に向かってしゅっぱーつ。
IMG_2226_convert_20151227052410.jpg

てくてく。
IMG_2228_convert_20151227052331.jpg

かわいい家。
IMG_2231_convert_20151227052251.jpg

家の窓からこんな景色が見えるんだろうなー。なんかすごい。
IMG_2235_convert_20151227052158.jpg

お昼で観光案内所が閉まっていた!冬場は日が短いので、駆け足で村めぐりをすると昼間の数時間がいつも悩みの種。ご飯をゆっくり食べてのんびりすればいいんだろうけど、開いてる店もなく。
IMG_2245_convert_20151227051846.jpg

この飾りはいけてるのだろうか。夜に見たら怖い気もする。
IMG_2242_convert_20151227051930.jpg

右に左に迷いつつ適当に歩いたら城壁が見えてきた。
IMG_2247_convert_20151227051611.jpg

小さい村だから方向音痴で地図がなくてもなんとかなる。
IMG_2252_convert_20151227051519.jpg

白いバラが少し咲いてます。バラの季節にきたいなぁ。
IMG_2258_convert_20151227051346.jpg

これはボケかな。
IMG_2262_convert_20151227051236.jpg

小雨がちらつく中を歩いていきました。
IMG_2267_convert_20151227050722.jpg

橋の下に到着。
IMG_2270_convert_20151227050503.jpg

川の向こう側。
IMG_2272_convert_20151227050208.jpg

橋の下をちょっとくぐる。近所の家にほえられまくる。でも見たらかわいい大型犬だった。
IMG_2274_convert_20151227050112.jpg

好きだな~。魔女とか住んでそうだけど。
IMG_2281_convert_20151227045914.jpg

時がとまってるみたいですね。
IMG_2285_convert_20151227045757.jpg

でも家の中はすごいハイテクだったりして。
IMG_2287_convert_20151227045658.jpg

水の流れがきれい。青空でも見てみたい。
IMG_2294_convert_20151227045544.jpg

はすの花をちらっと見かける。シーズンになったらきれいだろうなぁ。
IMG_2298_convert_20151227045440.jpg

ここは想像以上によかったです!でも村の名前が覚えられな~い。

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle