ビルバオの旧市街でお買い物

夫が出かけている間、一人でブラブラ。ビルバオのカスコ・ビエホ(旧市街)。お花が飾ってある素敵なバルコニーもあって散策が楽しい。


古い建物の間の細い通り沿いにはお店やバルがずら~り。お昼の休憩時間で店はほとんど閉まってますが。
IMG_3621_convert_20160102065758.jpg

歴史ある建物もあちこちに。
IMG_3656_convert_20160102065636.jpg

市場も。夫と来るといつも市場がメインでゆっくり買い物ができません~。
IMG_3651_convert_20160102065532.jpg

買い物は一人でくるのが一番だなぁ。
IMG_3642_convert_20160102065207.jpg

毎年来てると徐々に写真を撮らなくなってしまいます。
IMG_3645_convert_20160102065254.jpg

同じ写真ばっかりになってしまうので・・・。
IMG_3649_convert_20160102065324.jpg

でも意外にスペイン里帰りの写真をアップしてないかも。
IMG_3641_convert_20160102065135.jpg

ハモンのお店もいっぱい。
IMG_3628_convert_20160102064807.jpg

初めてビルバオに来たときは、オーガニックショップを探すのに一苦労しました。
IMG_3635_convert_20160102064911.jpg

が、ここ数年でオーガニックショップが急激に増えてます!
IMG_3632_convert_20160102065054.jpg

旅先でオーガニックコスメを買うのが趣味なので、毎回スペインかバスクで作られたものをあれこれ買って試してます。
IMG_3638_convert_20160102065724.jpg

今年はグランカナリア島で買ったスペインの会社のシャンプーが大ヒットだったので4本まとめ買い♪
IMG_3636_convert_20160102064954.jpg

シャンプーバー(石鹸)、フラワーウォーター、クリームいろいろ買い込みました。
IMG_3659_convert_20160102065848.jpg

毎回店の名前や場所を覚えてないので、いつも店を探すのに一苦労・・・。運にまかせて歩き回ります。
IMG_3662_convert_20160102065922.jpg

数年ぶりに見つけた店、今年は見つけられなかった店などなど。年に1,2回しか来ないし、夫は地元のバルに行きたがるので毎回3週間くらいのうち旧市街に出るのはせいぜい2,3回。いまだに知らない店だらけ。
IMG_3663_convert_20160102065958.jpg

果物屋で買い物をする飼い主を待つワンコが気になるかわいい子供。
IMG_3664_convert_20160102070120.jpg

夫のリタイアの後とか、義理の両親に介護が必要になった時とか、いつかここに住むことになるのかな。できれば日本に帰りたいんだけどなぁ~。どうなるんだろう・・・。

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle