久々ご近所猫&芝生台無し~

グリーンランドから帰ってきた翌日朝8時、隣の家の改修工事をする兄ちゃん達が我が家の庭に入ってまいりました~。


勝手に日にちを決めて携帯メールに一方的な連絡がきてたみたい。夫も夫でぎりぎりまで相手に連絡もせず、私にも教えてくれず。ぶーぶー。初日の作業終了後に庭に出たらご近所猫の加藤さんを発見。人の気配を感じた加藤さんは走って小屋の上に逃げました!
IMG_1837_convert_20160123034137.jpg

人が来ると逃げる加藤さん、私だと今まで逃げなかったのに、1ヶ月ほど会わない間に忘れられたのかな。
IMG_1838_convert_20160123034207.jpg

おっ気づいてくれた模様。
IMG_1839_convert_20160123034242.jpg

「誰かと思ったらちょしっちやん!」「せやで~」
IMG_1842_convert_20160123033542.jpg

私の手に顔をこすり付けてマーキングした後はいつものそっけない加藤さんに。
IMG_1844_convert_20160123033514.jpg

歯を見せてチェシャ猫ポーズ。もっと遊ぼうよ~、加藤さん。
IMG_1847_convert_20160123041908.jpg

加藤さんは木の上に登っていってしまいました。つれないな~。
IMG_1851_convert_20160123033448.jpg

隣の改修工事、裏庭に入るには家の中を通らないといけないので、1日だけうちの庭から入らせてほしいと頼まれていたのですが、今日で2日目。早くも芝生はぐちゃぐちゃ。うちの玄関前には食べたクッキーの袋や飲み残したオレンジジュースのボトルなどが残されてました・・・。やっぱりなー。
IMG_1853_convert_20160123034726.jpg

責任者っぽい兄ちゃんに聞いたところ、週末も入れて7日間くらいかかるかなーなんて。おいおい、聞いてないよ~。明日も朝の8時からくるらしい。しばらく滞在したグリーンランドとイギリスは3時間時差があるので朝8時も朝5時くらいの感じでちょっと起きるのがつらい。明日は休日なので夫が「どっちが起きる~?」と。はいはい、私が起きればいいんでしょうよ~。ガーデンセンターに行きたいのに外出もできないしなぁ。ぶぅぅぅぅ~~~。

ということで気分転換に新種のバラをオンラインでぽちってやってみました。これで今日は許してやろう~。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle