デンマーク③ニューハウンとディナー

グリーンランドにオーロラを見に行くため、一晩過ごしたデンマークのコペンハーゲン。
IMG_4757_convert_20160125231816.jpg

午後について数時間一人でぶらぶらした後、夫と一緒にニューハウンへ。
IMG_4761_convert_20160125231848.jpg

ニューハウンは新しい港という意味みたい。17世紀に新しく築かれた港だからだそう。
IMG_4778_convert_20160125231957.jpg

童話で有名なアンデルセンもここに住んでいたそうです。
IMG_4779_convert_20160125232105.jpg

彼が最後にすんだ赤い家は今も残ってるそうですがどれかわからず。
IMG_4787_convert_20160125232028.jpg

観光客でいつもにぎわってるそうですが、冬だからか割りと静か。
IMG_4794_convert_20160125232144.jpg

ラストオーダー間際の遅い時間だったので、観光本でもおなじみのお店に。
IMG_4796_convert_20160125232224.jpg

暖炉があってあったかい。
IMG_4801_convert_20160125232334.jpg

カールスバーグとツボルグ。
IMG_4803_convert_20160125232424.jpg

デンマークの伝統料理を食べたかったのでお店の方に聞いて注文。
IMG_4804_convert_20160125232458.jpg

フランク・ステーキみたいなもの、と教えてもらったメニュー。肉が柔らかくてすごくおいしい♪
IMG_4805_convert_20160125232511.jpg

クリームチーズ(だっけ?)とたまねぎのみじん切りに魚卵。
IMG_4807_convert_20160125232533.jpg

うちの夫はマサゴと一緒だよ、と言ってましたが、ほんとかどうかは不明。おいしかった!
IMG_4808_convert_20160125232548.jpg

翌日からグリーンランドで高い&レストランがないと聞いていたで、おいしい晩御飯にありつけてよかった。
IMG_4798_convert_20160125232306.jpg

きれいなライトアップと大量の自転車。
IMG_4815_convert_20160125231932.jpg

あちこち工事中。閑散期の間にあちこち修繕してるのかな?
IMG_4824_convert_20160125232653.jpg

セブンイレブンでアロエジュース発見!デンマークでよく見かけるチョコレートドリンクも試しに買ってみました。
IMG_4833_convert_20160125232721.jpg

次はグリーンランドの写真でも。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle