バスクで食べたもの

アップし忘れていたので、いまさらですが年末に行ったスペインの写真。里帰りの度に義理のお兄さん夫婦のおすすめのデリカテッセンのお店に行ってます。イベリコ君もバスクの衣装。いらっしゃいませ~。
IMG_3200_convert_20160102195056.jpg

甥っ子。子供達が代わる代わる乗ってました。日本だと怒られると思うけど~。
IMG_3201_convert_20160102194932.jpg

義理のお姉さんにすすめられて購入したお菓子。ポルボロンとほぼ同じだと思うけど、さらに壊れやすいクッキー。つまんだらぼこっとへこむほど柔らかい。口に入れたとたんホロホロと崩れていきます。高いけど箱がかわいかったので買っちゃいました。
laredo8.jpg

お兄さんのお気に入りのパン屋さん。
IMG_3204_convert_20160102194809.jpg

マジパンで作られた星の王子様。
IMG_3206_convert_20160102194743.jpg

ここ数年急速に店舗が増えてる気がするパン屋さん。
IMG_3905_convert_20160112193102.jpg

スペインだけどフランス風。
IMG_3906_convert_20160112193124.jpg

スペインからフランスに向かう車の中で食べました。ハモンとか具もいろいろありました。パンがおいしい!
IMG_3909_convert_20160112193147.jpg

お母さんがくれたカンタブリアのパイ。甘さ控えめで軽くてさくさく。朝ごはんに食べたりするそうな。
IMG_3896_convert_20160112192052.jpg

きのこと豆とにんにくの芽。
IMG_3619_convert_20160112090353.jpg

冷凍のボレトス茸。
IMG_2826_convert_20151228003732.jpg

茸とポークの炒め物。
IMG_2825_convert_20151228003804.jpg

スペインのトマトはイギリスと比べ物にならない。日当たりの違いだろうなぁ。
IMG_2827_convert_20151228004341.jpg

ビルバオのフラットの近所にはフランスや日本みたいなケーキ屋があまりなく、甘いものはスペインっぽいシンプルなお菓子とか伝統的なお菓子ばかり食べてる気がします。
IMG_2823_convert_20151228004010.jpg

ドイツ系激安スーパーリドルのチョコが期待以上においしかった。イギリスでもリドルに行ってみよう~。
IMG_6112_convert_20160131230117.jpg

*************参加してみました
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle