バルのはしごと新年のランチ

去年の12月里帰りで2週間ほどスペインに滞在した時の写真です。


ビルバオの街中の人気のバルは人でいっぱいだったので近所のバルへ。
IMG_3900_convert_20160112192327.jpg

定番メニューのみだけど。
IMG_3901_convert_20160112192346.jpg

普通のおいしくてすごく安い。
IMG_3904_convert_20160112192447.jpg

外出してて晩御飯を食べる時間がなかったので軽く食べて晩御飯としました。
IMG_3902_convert_20160112192410.jpg

ささっとご飯がすませられて便利~。
IMG_3903_convert_20160112192427.jpg

義理のお兄さん家の近所のバル。
IMG_3207_convert_20160102194711.jpg

店内はゴージャスだけどピンチョスは普通なのですぐ移動しました。
IMG_3208_convert_20160102194650.jpg

ピザで人気の比較的新しいバル。
IMG_3209_convert_20160102194632.jpg

クリスピーな薄い生地で種類も豊富。
IMG_3210_convert_20160102194439.jpg

めっちゃおいしかった。
IMG_3211_convert_20160102194420.jpg

IMG_3212_convert_20160102194400.jpg

新年のランチ。イセエビみたいなものとアスパラガス。
IMG_3890_convert_20160112191834.jpg

オランデーズソースじゃなくマヨネーズなのがちょっと残念^^;
IMG_3893_convert_20160112192014.jpg

ピメントス・デ・パドロン。多分ゲルニカのやつ。うまい。
IMG_3892_convert_20160112191921.jpg

いつも飲むサイダー。おばあちゃんは弟がたくさんいて、スペイン内戦中にペルーに疎開させるためにサイダー工場でコルクをはめる仕事をしていたそう。内戦中フランコに徹底的に攻撃されたバスクでは、安全な海外に疎開させられた子供がけっこういたそうです。送り出すほうも辛いし、海外に送られた子供も辛かっただろうなぁ。
IMG_3877_convert_20160112093803.jpg

子豚の丸焼き、サックリングピッグ。これがご馳走として出てくる国ってけっこう多いですよね。
IMG_3895_convert_20160112192036.jpg

豚の丸焼きの写真はこの下。かなりぐろい写真になります。見たくない方は今日はこの辺でさようなら~!!


























この姿を見るとやっぱり食欲が・・・。
IMG_3889_convert_20160112191816.jpg

子供のころから食べていたら平気になるんだろうけど。夫達にきれいに食べてもらいました。殺生したからには感謝して全部残さず食べないとだめでしょう。私は食べれないけど・・・。

*************参加してみました
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle