クリロー、エリシマム、ビンカ、水仙、エリカ開花、猫

地植えのヘレボラスが遅れて開花。2年前に種蒔して去年ほとんど咲かなかったエリシマムは冬の間にもポツポツ開花。斑入りビンカも開花。
20160211_6.jpg
Erysimum cheiri
Vinca major ‘Wojo’s Jem’

ヘレボラスの花がらつみもぼちぼちやってます。暖冬だったせいかアブラムシがいっぱい!最近寒くなったのになぁ。
20160211_3.jpg

2月上旬に最初の水仙が開花。クロッカスも太陽が出たらすぐ開花しそうな勢い。ヘザーも引き続き開花中。
20160211_7.jpg

ご近所猫の加藤さん。いつもの椅子に座って遊んでたら、隣の庭から隣人の咳が聞こえてきてフリーズ。
IMG_2170_convert_20160219061923.jpg

怖がりの加藤さんは隣近所に人がいる気配を感じると逃げます。トラウマでもあるのかな。
IMG_2172_convert_20160219061557.jpg

結局咳がずっと聞こえて来る方向をずーっと見てかたまったまま。しばらくしたら帰っていきました。猫の気持ちがわかったらいいんだけど。
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

加藤さん すっかりここがお気に入りなのですね^^
iきっとこの場所がニャンコの心にもほっとできるのて゜゛しょう。

今日は

可愛い花が咲いていますね♪
霜が数日降りたりしたけど暖かい日多いですよね。
言ってるうちに3月。。
春ももうすぐやって来ますね〜

それにしても加藤さん 何て可愛い表情♡
と思って見ていたのですが。。
これって緊張している表情だったのですね^^;

早く安心して訪れる事が出来る庭に戻るといいですね。
ちょちっちさんのお庭は大丈夫でしたか?

 

mimihaさん

加藤さん いくつか定位置があるみたいです^^
高いところにいると安心するみたいで、鉢植えとかにも登っちゃうのでちょっと困りますが、かわいいので許しちゃいますねぇ。

HanaDaisyさん

お花もぽつぽつ咲いてますが、まだまだ寒いですねぇ~。
暖かくなったり、また霜が降りたりの繰り返しですね。
春が近づいてきてるんですねぇ。楽しみ♪

猫もかわいいですよね。犬好きだったんですが最近は猫にもかなりはまってます。
ただ夢中で遊んでいても、隣の庭に誰かがくると固まっちゃって帰っちゃうんですよ。
うちの庭は大丈夫です!ありがとうございます。
でも隣の工事がまだまだかかりそうで、瓦礫やあふれた水で玄関周りがむちゃくちゃです。
半年くらいの我慢ですかね~。何も被害がないといいんですが。 

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle