おいしいもの@京都

京都に行った時に食べたおいしいもの♪
20151203_4.jpg

自分で具材や薬味を組み合わせてお寿司を作って食べました。見た目も美しくおいしく面白い。
20151203_3.jpg

デザートも工夫されていて面白い。全部食べてみました。
20151203_6.jpg

京都の地ビールも豊富にそろっていました。和風モダンな店内、ミニマリズム。
20151203_5.jpg

散策中に立ち寄った和カフェ。スタバより断然こっちがいい!和風アイスがかわいくておいしかったです。
20151203_19.jpg

瓢鮎図を所蔵する妙心寺・退蔵院でお食事つきの特別拝観イベントに参加しました。
20151203_20.jpg

外国人の方々に日本のお寺や日本庭園の良さ&ミシュラン星つきのお店の手がける精進料理を体験してもらおうと連れて行きました。
20151203_21.jpg

お坊さんがお寺と瓢鮎図の説明を日本語と流暢な英語でしてくださいました。
20151203_23.jpg

ミシュラン星つきなだけあって、比較的しっかりした味付けで外国人にも食べやすい精進料理。味気ないと思っていたイメージが吹っ飛びました。でも一人だけどうしてもゴマ豆腐が食べれないと・・・。おいしいのになぁ。
20151203_22.jpg

食事の後は夜間照明に美しく照らされたお庭を自由に散策できます。
20151203_25.jpg

外国人の方々も珍しい経験に大喜び。私もお寺で楽しい思い出ができました^^
20151203_24.jpg

おつけものやさんでワインと一緒に試食。親や兄弟の分も買って実家に発送、自分の分も買ったらすごい額になってしまいました。外人さんって漬物苦手かなって思ったけど、お土産にいろいろ買ってました。もらった人はちゃんと食べれるかな?
20151203_9.jpg

お好み焼きの原型らしい一銭洋食。お店の内装も楽しいレトロな感じでまた外人受けよし。外国人の旅行者がけっこういました。
20151203_8.jpg

一泊しかできなかったけど京都もほんとよかったです。日本に帰りたい~。

******************************
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle