アフタヌーンティ@Sketch

先日Sketchでアフタヌーンティをしてきました。久々~。


年下のかわいらしいお友達と一緒だったので、かわいいところがいいかなーと。ピンク一色でかなりガーリー。
IMG_7137_convert_20160303063130.jpg

メニューも食器もかわいい。スタッフもフレンドリーでくつろげる雰囲気。
20160301Sketch_1.jpg

ヘッドシェフ兼共同経営者の一人でもあるミシュランシェフPierre Gagnaire氏。店内はデザイナーとアーティストが手がけたそうですが、アートに疎い私はお名前を聞いてもどなたかわからず(汗)。
IMG_7148_convert_20160303065911.jpg

トイレにいってる間にサーブされてしまって、説明を聞き逃したまま食べちゃった。甘いデザートは一番上のプレートの二つを食べただけ。一つはコーヒーのゼリーのようなものに包まれたものでコーヒーが苦手な私でもOK。ベリー系のデザートはすごくおいしかったです。2番目のプレートに手を出す前にスコーンを食べてしまい、お腹がいっぱいになっちゃいました。ちょっと味見すればよかったなぁ。
20160301Sketch_2.jpg

サンドイッチはパンがしっとりしてておいしい!紙に包まれてリボンがかかってる中には暖かいクロックムッシュ。きゅうりのサンドイッチも鶉の卵とキャビアが乗ったサンドイッチもおいしかったなぁ。スコーンは四角くてしっかり焼き色がついてました。苦手な軽いふわふわタイプではないけど、大好きな粉っぽいずっしりしたスコーンでもなく。でも程よい重さでまぁおいしい。クロテッドクリームはやっぱりおいしいな~♪
20160301Sketch_3.jpg

時間制限は2時間らしいですが、満席ではなかったせいか、時間を過ぎてもせかされることもなかったです。おしゃべりがとまらず、くつろぎすぎました~。快適♪
IMG_7150_convert_20160303063458.jpg

トイレに続く階段は、右手が女性用で左手が男性用。気づかない人も多くてスタッフさんが案内してました。壁も仕切りもなく、卵のカプセルみたいなものがトイレ。スピーカーからは宇宙ステーションみたいな音声が流れていて宇宙的な空間を作ろうとしてるのかなぁと。トイレの階段の間にある大きな球体の中はバーになってました。トイレの下のバー。うーん、どうだろ。
20160301Sketch_4.jpg

食べ切れなかったものをお持ち帰りさせてもらいました。袋がまたかわいい。レシートが入ってる封筒はサンドペーパー。一人サービスチャージ込みで50ポンド強。
20160301Sketch_5.jpg

アフタヌーンティのいただけるGalleryの横の緑のお部屋がすっごいよさげでした。上階のレストランは3つ星らしいしインテリアを見てみたいのでいつかまた行きたいな。チャンスあるかな~。
IMG_7125_convert_20160303062715.jpg

リバティに寄ったり、帰りに中華街をちら見しながら駅に向かいました。お持ち帰りしたサンドイッチとスコーンはしっかりいただきました。二度おいしい。わーい!アフタヌーンティではいつも半分くらい残してしまうので、今後は持ち帰ろーっと。
20160301Sketch_6.jpg

皆さんのおすすめのアフタヌーンティ処はどこですか?おいしいところ、インテリアが素敵なところ、庭が素敵なところ、おもしろいところがあったら教えてくださいね~。

*************
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アフタヌーンティー いいな〜♡
死ぬまでに一度でいいから目の前にしてみたいです☆

何度か夫にリクエストしているんですが。。
スルーされています><

やっぱり女性のモノでしょうかね^^;
確かにアフタヌーンティーは夫に似合わない(笑)

それにしても美味しそう&素敵☆彡
やっぱり友達作らないとダメですね 先ずは!!

HanaDaisyさん

アフタヌーンティー、昔は何で粉もんにそんな高いお金はらわなあかんねん!と思って行かなかったのですが、行きはじめたらやっぱり楽しい~。
高いからしょっちゅうは無理だけど、大事な友達とかお客さんを楽しませたい時はやっぱり良いところがいいかなーと。

うちの夫は全く興味なしです!紅茶大嫌い、サンドイッチも選択肢がない時以外は絶対食べない、ケーキも好きじゃないんです。なので夫とはまず行きません!やっぱり女性向けですね!

もしロンドンでお茶する機会があったら声かけて下さいね~。

No title

ご主人も紅茶お嫌いですか?
夫もです! 紅茶よりコーヒーを好んでるだけかな?
と思ったら紅茶が嫌いな事が最近判明しました(笑)

甘いものは大好きなんですがね^^;

有難うございますーー!
いつかちょしっちさんと一緒にアフタヌーンティー。。
これを夢に日々精進します^^

HanaDaisyさん

夫は紅茶が大嫌いで一回も飲んだことないですよ。飲み物が他になくても飲みません。不思議!
コーヒーの国の人だからってのもありますが、エスプレッソ命です。

いつか一緒にお茶できたらいいですねぇ♪
おいしい紅茶にスコーン、最高ですね^^

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle