猫ハイタッチ、壁面緑化ホテルのカフェ、ポートベローマッシュルーム

今日は晴れ、最高気温7度、最低0度。ここ数日青空が見えるようになってきました。春が来たかな?

Hypericum perforatum

ヒペリカムの枯れ枝。数年前の冬にWest Dean Gardensのセールで30ペンスで買ったのですが、大きな花が咲くタイプではなくハーブとして使われているセントジョンズワートでした。知らなかった・・・。
20160228_6.jpg

枝をふったらご近所猫の加藤さんが反応。ハイタッチみたい~。
20160228_5.jpg

赤ちゃん連れの友達と行ったホテルの最上階にあるカフェバー。シティのど真ん中だけど壁面緑化でちょこっと緑も楽しめました。友達は街中に住んでいていつも素敵なところに連れて行ってくれます♪
20060304HOTEL_1.jpg

テラス席の端には芝生が敷かれ、水仙が少し咲いてました。赤ちゃん連れの利用は6時までということで、お茶をしてからロビーに下りました。
20060304HOTEL_2.jpg

ロビーのカフェでのんびりお茶。カフェからもガラス越しに壁面の緑が目に入ります。おおらかな友達は赤ちゃんを思う存分抱かせてくれるのでうれしい♪普段慣れてないのであやすのにがんばりすぎて翌日筋肉痛w
20060304HOTEL_3.jpg

晩御飯。ポートベローマッシュルームが安かったので、エシャロットとバルサミコのソースをのせてグリルしてみました。ここ数週間小さ目のものが安く売ってるので続けて買ってます。おいしい食べ方があったら教えてくださいね!
20060304HOTEL_4.jpg

壁面緑化、ルーフガーデンや屋内庭園があるビルやホテルが増えましたね~。緑が見れるのはうれしいけど、たまーに枯れてるところを見るとちょっと悲しい。たいていのところはきれいにメンテナンスされてますけどね^^

*************早くもボタンつけるの忘れてました・・・
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

加藤さん、すっかり庭に馴染んでますね^^
可愛い~

No title

美味しそうですね~!
ただいま、朝9時。
いまだ朝ごはんを食べていません。
ブログを訪問しようと覗いてみたら・・・すっごくお腹がすいてきました^^;
それにしても加藤さんかわいいですね。
今回の写真は肉球も見えて、よりかわいらしさが増している気がします。
とっても毛並みがきれいで健康そう。
これも近所をハッスルしているせいなのかな笑

No title

加藤さんのハイタッチ 可愛いですね〜
今は手乗りロビン君の代わりに加藤さんがちょしっちさんのお庭のアイドルですね^^

お友達の赤ちゃんとっても可愛いですね♡
夫の長男の9か月になる赤ちゃんを抱かせて貰ったのですが 女の子とは思えない程重いのなんのって><

自分が年取ったせいかも知れないけど 12kg以上もあるんですよ〜  

そうそう ちょしっちさんの元気で可愛い姪っ子さんがうさぎのぬいぐるみを持ってママに手を引かれて歩いてる姿がとっても印象に残っているんですが 少しアレンジして刺繍の図案を作らせて頂いてもいいですか?

あの画像を見た時 なんて可愛いの!
って感動しました^^

こんばんは、

私もキノコが大好きで、よく食べますが、煮たり焼いたり、いつも同じような味付けで、全く芸がありません。(笑)
バルザミコと江シャロットのソース、今度作ってみます。
ポートベローマッシュルーム、気になります~。

そうそう、気になることがもう1つ。
最近よく登場する加藤さん、どうして加藤さんなんでしょう?

シトリンさん

こんばんは!
加藤さん、今日も庭で遊んでました^^
いつも来てくれてうれしいです~。

yukiさん

ありがとうございます!
加藤さん、かわいくてたまりません~。
肉球がまたかわいいんですよねぇ^^
私は猫を飼ったことがないのでわからないことだらけなのですが、毎日加藤さんがくるのを楽しみにしてます。
いつも庭で飛び回ってます~。

HanaDaisyさん

ロビン君がこなくなってほんと寂しかったのですが、かわりに加藤さんがきてくれるようになって救われました!

12kgはなかなか大きいですね!やっぱり日本人のハーフだと小さいみたいです。
友達の赤ちゃんは4ヶ月で6kg弱です。
大きくなったら今みたいにあやせるかな?

> そうそう ちょしっちさんの元気で可愛い姪っ子さんがうさぎのぬいぐるみを持ってママに手を引かれて歩いてる姿がとっても印象に残っているんですが 少しアレンジして刺繍の図案を作らせて頂いてもいいですか?

どうぞ、どうぞ!できたら写真をぜひ見せてくださいね~。姪っ子に写真を見せたら喜びそうです^^

pilさん

キノコおいしいですよねぇ。
何でも入れちゃいます。炒め物、パスタ、オーブン料理、サラダにも。
バルサミコ、エシャロットのソースにはニンニクを入れたのですが、翌日ちょっと匂いが気になりました^^;

加藤さんは、バスク語の猫を意味する言葉の音が、日本語の加藤に似ていたので、夫が加藤さんって命名しました。
日本人(猫だけど)のご近所さんができたみたいでうれしいです。

No title

有難うございます^^
出来上がったら私のブログにアップしますね〜♪

HanaDaisyさん

楽しみにしてます~。

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle