ヒヤシンス、フリチラリア、ご近所猫

ヒヤシンスの開花が例年より早く始まり、きれいに色づいてるものもちらほら。
IMG_2240_convert_20160318052300.jpg

今年はほんと早い!
20160317g_5.jpg

白いヒヤシンスも遅れて開花。フリチラリアの芽が出てきました。独特のにおいがあるのでご近所猫の加藤さんがにおいを嗅いでました。
20160317g_7.jpg

フリチラリアの蕾の写真を撮っていたら、白い糸がレンズに飛び込んできました。
IMG_2242_convert_20160318051843.jpg

加藤さんのひげでした。うわっ、なんかこわい感じに写ってる。
IMG_2243_convert_20160318052408.jpg

「はい、どうぞ、撫でるがよい~」
20160317g_9.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒヤシンス 綺麗に咲いていますね^^
クリスマスローズもとっても綺麗☆
凄く素敵な空間を作っていますね〜♪

加藤さん♡  撫でる事が出来ましたか?

HanaDaisyさん

ヒヤシンス、何年も咲いてくれてお得な買い物でした。
ホームセンターで安売りで買ったんですが。
春の香りがまたいいですよね~。

加藤さんはいつもなでて~とおねだりにきます^^
かわいいです♪

No title

再びこんばんわ。
フリチラリア、スネークヘッドですね。私の庭にも咲いています。
キューガーデンや、レディングのテムズ川沿いに川上に歩くと群生が見られますよ。とてもきれいでした。^^
クラウンインペリアルは今年オレンジ色が芽を出しましたが、花芽がついていないのです。。匂いは独特ですね。猫除けにもなると聞いたのですが、猫ちゃんが寄って行ってるってことは。。。

No title

こんにちは。お庭、だいぶ華やぎ始めていいなぁ。
ヒヤシンスが葉っぱもお花もゴージャスですね。
ラミウムかな、根元の白い葉っぱもきれい。
奥の白い斑入り葉とピンク系の花穂はシキミアでしょうか?素敵ですね。
我が家は水仙もヒヤシンスもまだ蕾すらこれからですよ。気温が相当違うんでしょうね~。

加藤さん、すっかりなついてきてますね。^^

ichihimeさん

フリチラリアの群生いいですねぇ。
私はガーデンでしか群生を見たことがないです。
自然の景色の中で見たらさらにきれいでしょうね!
キューガーデンはガーデン内ですか?温室の工事に入る直前に行ったきり行ってないのでまた行きたいです。
レディングのテムズ川沿いもよさそうですね!

うちもインペリアルは葉っぱだけで花が咲かないことが続いたので地植えにしたんですよ。
インペリアルは匂いでわかりますよね!この匂い、猫も狐も平気みたいです~。

ぶるどねーじゅさん

ぶるどねーじゅさん、こんにちは!
やっと春の日差しがたまーに見られるようになりました。
ヒヤシンス、今年は花がいっぱいつきました。
ラミウムは'Pink Pewter'です。葉っぱがきれいでピンクの花が咲きます。
シキミヤ大当たりです。'Magic Marlot'です。すごく気に入ってる品種ですがお店の人に教えてもらったとおり、何年たってもコンパクトなままです。

加藤さん、最近えらい甘えたさんになってきました。庭を荒らされちゃうんですが、かわいいので見て見ぬふり^^;

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle