本場で見るリバティxユニクロ

リバティとユニクロのコラボ商品の販売がイギリスでも始まりましたね~!かわいいフラワープリントが格安で手に入るなんてありがたい!ユニクロの本社のほうに足を向けて寝れませんw


リバティは見るだけ目的でたまーにしか行きませんが、メールでユニクロコラボのお知らせがきたので用事ついでに行ってみました。ウィンドウディスプレイはユニクロ1色。ファッションフロアに入ってもすぐにユニクロのディスプレイが目に飛び込んできて、力の入りようが伺える~。リバティなのにあり得ないお手ごろ価格。大量にまとめ買いしてる人もいました。ユニクロさまさま、でしょう~。ありがたや。

201603Liberty_3.jpg

店内のディスプレイを楽しみながら上階へ。リバティプリントの布を見に行ったけどやっぱり高い。メーター20ポンド以上。原価が気になる!お花柄のかわいいミシンは200ポンドくらい。ミシンとしては安い。この値段でこのデザイン、しかもリバティだからマージンすごそうだし、ミシンの性能はどうなんだろうか。結局この日は長靴だけ購入。ブランドの靴はいらないけど長靴はガーデンめぐりに必須!
201603Liberty_4.jpg

ユニクロのロンドンにあるフラッグショップがリニューアルオープンされたので、そちらにも行ってみました。1階は以前とそんなに変わらず日本と同じような感じですが、上階ががらっと変わってました。ユニクロ製ではない服以外の製品もあって、ゆったりした店内。アートショップやミュージアムストアのような雰囲気で以前と全く違う。居心地のいい空間になったのできっとお客さんも以前よりさらに買い物が楽しめるだろうな。やっぱりインテリアとかディスプレイに凝ってるお店って行くだけで楽しいし、ディスプレイ変わったかな~って見に行きたくなりますし。ただのショッピングってだけでなく、+αの付加価値がある。どうせ何か買うなら行って楽しいとか特別な雰囲気を味わえる所に行きたいし。
201603Liberty_1.jpg

せっかくだから何か買おうと思っていっぱい試着したのですが、どれを着ても似合わない。で、鏡をまじまじと見つめて何がいかんのだろうと良く考えてみたら、答えがわかりました。服がだめなんじゃなくて私がだめ。顔も髪型もいけてないから、どれ着てもなんかしゅっとしない(関西だけの表現?)。かろうじていけそうなものだけ購入。
201603Liberty_2.jpg

友達にユニクロのことを話したら、リニューアルオープン日に先着でプレゼントを配っていたそうで、若い子たちが早朝から並んでいたそうな。
IMG_2203_convert_20160311081238.jpg

日本企業が海外で活躍されている姿を見るのはやっぱりとてもうれしい。ユニクロは一度ロンドンから撤退するかと不安になるくらいたくさんあった支店を閉めた時期があるので、ここまで復活するには相当の苦労があったはず。撤退されると本当に困るので、貧乏人の私もせっせとユニクロを買って誕生日やクリスマスに外国人に配ってユニクロ好きが増えることを願う日々です~。

*************参加してみました
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へえー、ユニクロ1回撤退したんですか?知らなかった。パリのオペラ座横にあるお店は、いつも長蛇の列でそんな心配はなさそうですが。それに、日本では絶対ありえないようなオシャレな人たちが買物してるし。ユニクロとかH&Mとかの服って、モデルが着てたらかわいいけど、自分が着てみるとシュッとしない(笑)ってありがちですよね~。シンプルだからスタイル良くないと駄目というか…、ははは(^^;

No title

リバティプリントの布、やっぱり高価なんですね。
でも布マニア(?)としては憧れです!
きゃっ、花柄のミシンとっても可愛い〜〜〜♡
こんなミシンでお裁縫出来たら楽しいだろうなぁと思います。

ユニクロ、頑張って欲しいですね。
うちから一番近いユニクロは電車で3時間程離れたベルリンなので、まだ行って事が無いんです。
安いと言っても日本に比べると割高なんでしょ?

princesseさん

ナイス突っ込みありがとうございます。
撤退してませんでした、20以上あった店舗が一気にさんぶんのいち位になって、私のまわりで撤退したらどうしよーと大騒ぎになってただけで、ちゃんと軌道修正してしっかりイギリスに定着したブランドになってますー。
大慌てした記憶だけが残っていたようで、とんだ間違いです。
ご指摘ありがとうございます。ほんと助かりました!
やばすぎる間違いでした。あーすみません、ユニクロの皆様、お許しください!

そうそうスタイルとか自分がかっこよくないときこなせないですよね。イネスのジャケットとかは私みたいなのでもめっちゃしゅっとして見えます!内ポケットとかセンスいい裏地とかおしゃれで実用的!フラワーショーや視察なんかでノートやなんやかんやを身に付けられて、外での仕事にももってこいです。色違いで買いましたー。さすがフランス人デザイナーと日本企業の良いとこどりです。

コトコトさん

メーター約23ポンドって高いですよね!?
裁縫が上手くなったらいつか欲しいですー!

ユニクロまで三時間は辛いですね!関税や輸送コストもあるし、もしかしたら現地の貨幣価値や物価等との兼ね合いも鑑みて値段をつけてるんでしょうかねー。だいたいイギリスだと1*5~2倍くらいに感じます。日本から長靴をネット購入して送ってもらったら二倍以上かかったのでまあそんなものかと諦めてます。どうしても必要なものは定価で後はセールで買ってます、特に二倍以上する場合。イギリスのものと比べたらフィット感や機能性、コスパがいいので部屋着や庭仕事用はユニクロに頼りきりです。

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle