ガーデン@Tyntesfield

BBCのシャーロックのロケ地でも知られるブリストル近くのTyntesfieldの続きです。今日はお庭の写真でも。
IMG_9564_convert_20160326073812.jpg

今年のイースターは初日のみ晴天で後は雨がずーっと続くらしいという予報が出たためだと思うのですが、いつも以上にすごい人。どこもかしこもキュー(行列)、キュー、キューの連続。
20160325_Tyntesfield_4.jpg

天気予報を見て、多くの人が予定変更して初日に出かけたんじゃないかなーと。特にナショナルトラストの会員でピクニックに行く予定だった人たちは。
20160325_Tyntesfield_6.jpg

大きなロドデンドロンの木の中に隠れてお父さんを呼ぶ男の子。
20160325_Tyntesfield_7.jpg

ヒヤシンスの香りがあたり一面に広がっていました。
20160325_Tyntesfield_8.jpg

グラスハウスの中にはきれいに咲いたチューリップ。
20160325_Tyntesfield_9.jpg

アネモネや水仙も。
20160325_Tyntesfield_11.jpg

グラスハウスほしいな~。でも置く場所も買うお金もないな~w
20160325_Tyntesfield_10.jpg

オランジェリーも素敵。夫がカフェに30分並んでゲットしたラップサンド、クリスプ、ビスケット、キャロットケーキ。レモネードは売り切れでローズレモ-ドに。ジンジャービアのほうがよかったけどまぁ買えただけよかった。品切れ続出で手当たりしだいあるものを買ったそうです。でもしばらくしたらまた追加されてました。キューは相変わらずだったけど。子供連れだと大変だろうなぁ。やっぱりホリデー期間は食べ物持参がいいかもなぁ。
20160325_Tyntesfield_13.jpg

ウォールド・キッチン・ガーデンの中はまだこんな感じ。誘引された枝ぶりが見事でほれぼれ。
20160325_Tyntesfield_12.jpg

鉢植えのピンクのムスカリ。多分うちのと同じ品種だけど、どうもピンクは弱いのか、数年たっても増え方が他の色に比べていまいち。一番好きな色だけど。隣に植えてるムスカリはじゃんじゃん増えてるのに。
20160325_Tyntesfield_5.jpg

ローズガーデンで誘引されたつるを見て、うちのはまたやり直しだな~と反省。プロの仕事は素晴らしい。
20160325_Tyntesfield_2.jpg

タイルがきれいなガゼボ。ゴージャスな鳥小屋。写真ではわかりにくいけど屋根の瓦が素敵。お屋敷を見にいくと度々自分の家よりゴージャスな鳥小屋に遭遇します(汗)。
20160325_Tyntesfield_3.jpg

本当は咲き誇る水仙が見たくて、近所でまだ行ってない水仙の群生が見れるガーデンを探したつもりなんですが、群生を見かけたのは一箇所だけ。暑くて夫が歩きたがらず、いけていないエリアがあるのでそっちに咲いてたんだろうか?今年は開花が異常に早かったのでここの群生は盛りを過ぎてました。
20160325_Tyntesfield_1.jpg

駐車するまでに30分、エントランスで会員証を見せるまでに30分並びやっと入れました。敷地内から駐車場まですごい車の列でした。諦めて帰る車の数もすごかった!並んでいた前の人たちがローカルの方で、度々来てるけどこの混み方は初めてと。やっぱり天気のせいかな~。帰るときもなかなか車の大行列で敷地内から出るのも一苦労でした!

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こちらも雨・曇りの連休です。(涙)

この日はお天気に恵まれたようで、よかったですね。
でも、あちらこちらで長蛇の列とは...お疲れ様でした^^
写真のお花、どれもとっても色が鮮やかできれいです。
青空と曇り空では、花の色が違って見えますよね。
こんな素敵な庭園でピクニック、楽しいだろうな~。
鳥小屋、どれのことか分かりませんでした!立派過ぎ!(笑)

pilさん

そちらもお天気いまいちですか!
欧州全体そんな感じなんですかねぇ。
ちょっとでも晴れてお互いよかったですね!
若いときはしんどくてもしっかり楽しんだんでしょうけど、最近はしんどいからまっいいか~と怠け者になっています^^;

ほんとおっしゃる通りで、天気しだいで写真が全然違うんですよねー。
せっかくブログに載せるならきれいな写真を載せたいんですけど、なんせ曇天が多くて。

鳥小屋すごいでしょ!うちのセカンドベッドルームより立派でした(汗)

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle