久々ヒット!ミシュラン★Lyle's

友達と3人で久々ランチ。3月の話ですが。お店は建築用の足場で覆われてました^^;


すごーくシンプルな店内、テーブルクロスもなくカジュアル。オープンキッチンが見渡せ、席の間のスペースもそこそこあって、居心地よし。2014年4月にオープンし、すぐにミシュラン一つ星を獲得したそうな。ヘッドシェフはSt John Bread and Wineで調理していた方だそう。パンがおいしい!友達の赤ちゃんは食事中ずっと寝てくれていい子でした^^
201603lyles_1.jpg

上はマカレル、フェンネル&ロケット。けっこうおいしい、グリーンソースにさわやかな苦味あり。下はウッド・ピジョン、ビートルート&ホースラディッシュ。これもおいしかった。エジプトで食べた鳩がぱさぱさで二度と食べないと心に誓ったのですが、ヘストンブルメンタールのDINNERで食べて以来好きになりました。シェフの友達に聞いたら鳩はドライになりがちだけど調理法に気をつけたらおいしくできるそう。なるほど~。でも一生調理することはなさそうだ。
201603lyles_2.jpg

カルソッツ(スペインのカタルーニャ地方で食される玉ねぎとリークの中間のような?野菜)、コッツウォルド・ホワイト・エッグ&リズリー。意外に濃厚な味。下はデクスター・フランク、ラディッキョ(チコリの仲間、イタリア)&アンチョビ。これはうんまぁ~い!どちらも気になる野菜を使っていて、ぜひうちの畑で一度育ててみたい!
201603lyles_3.jpg

一番おいしかったのはこちら。スモーク・イール、マッシュドポテト&ラムソン。次行っても絶対これはまた食べたい。今回はほぼはずれなしで久々のヒットでした。数も食べてないし3人で割り勘だったのでお得でした。年とって胃が弱って食べれなくなったんですが、財布には優しいな~。
201603lyles_4.jpg

けっこうおなかも満足したのでデザートは3人でシェア。トリークル・タルト。ゴールデンシロップに浸したパン粉をつめたタルト、なんかイギリスっぽい!手抜きに見えて、意外においしい。けっこう甘いので甘すぎるのがだめな私は一つを食べきる自信はないですが。フレッシュミントティーですっきり。
201603lyles_5.jpg

次の予定が入ってたお友達とわかれ、赤ちゃん連れの友達の家へ行き、晩御飯にギリシャ料理を軽く頂きました。ヘルシーで優しいママの味。友達のパートナーのお母さんに前回ご飯&手作りプレゼントをもらったので、私もエプロンと買い物バッグを作ってお返しで渡しました。
201603lyles_6.jpg

レストランから歩いて家に向かう途中見かけたイースターエッグのデコレーション。かわいい。
IMG_8241_convert_20160327190736.jpg

今回はミシュランのリストを見て、赤ちゃん連れの友達にとって交通の便が良いこのレストランに決めたのですが、中国人っぽいお客もかなりきてたので、ガイドブックとかに載ってるのかも?以前中国のガイドブックに載ってるレアな場所にいったらイギリス人より中国人のほうが多くてびっくりしたんですが。さすがでかい国は違う。中国語のガイドブック、けっこう要チェックかも?

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle