フリチラリア、プルモナリア、ユーフォビア、アロスネグロ、オランダのケーキ

毎年虫に穴をあけられるフリチラリア、一つ目はきれいに開花。うれしい(涙)
IMG_2367_convert_20160328172035.jpg

今年はプルモナリアの中では水色の花が咲くタイプが一番元気。去年調子が悪くて植えかえたもの。定番のプルモナリアはぼちぼち。白花が咲くタイプは、猫が糞をした時にプルモナリアも一緒に引っかいてしまって小さかった株が消えてしまいました~。赤花が咲くタイプの開花はまだ。
20160327_2.jpg

種蒔して増えたユーフォビア(左上)。大きく育って風通しが悪くなりうどん粉病が出たので、あちこちに移動させたユーフォビア。Baby Charmはまぁまぁいい感じ。Ascot Rainbowは調子悪い。フェンスの隙間のコンクリートの間から発芽したユーフォルビアはどの品種かな。
20160327_5.jpg

アネモネ・ブランダは後ろから見てもきれい。普通のアネモネが出てこないな~。うーん。
20160327_8.jpg

アロスネグロ(イカ墨パエリア)とスーパーで買える安いリオハ。夫はリオハだったら割となんでもいい人なので比較的安上がり。フランス人、イタリア人と結婚してたら、ワイン代はもっとかかっていたかもな~。
201603dinner_1.jpg

オランダで買ったケーキ。クッキーだと思って缶をあけたらケーキが入っていてびっくり!パンとケーキの中間みたいなもの。まずそうと思って数日放置したのですが、食べたらけっこうおいしかった。包装紙を捨ててしまって名前をチェックし忘れました。なんだろ、これ~?
IMG_9779_convert_20160328172203.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フリチラリア、もう咲いてるんですねー。おめでとうございます(笑)わたしも白いのと紫の蛇柄(?)のを何個か植えたんですけど、今のところ、白い蕾が1個。。。

イカ墨パエリア、美味しそう!イカ墨、イギリスでもゲットできるんですねー。鮮度が微妙なイカしか入手できなくて、墨袋は捨ててました。実は大丈夫なのかな?

あと、WAZEN、気になりつつ行けてません。美味しいのですねー。是非とも行かねば。ラーメンの次は居酒屋ブームが来るらしいですねー。嬉しい♪

ebinosukeさん

ありがとうございます!
白いのもいいですよねー、この間も買おうか迷ったけど高いなーと思って買えず<いつもの貧乏性

イカ墨はスペインに行ったときに大量に買ってきます。瓶入りのやつを。
イギリスの高級食材店でも見かけたのですが高い!
日本食もそうだけどやっぱり里帰り時にまとめ買いするに限ります~。

WAZEN、雰囲気、プレゼンテーション、味、スタッフさん、どれも良かったですよ!おしゃべりに夢中であまり味わってないですが、みんなおいしいって言ってたから間違いなしですw

居酒屋ブームですか!ワタミ、シラキヤとかの底値を知ってるから、値段がネックでいけなさそうだ~。
ドケチなので基本家で作れるものは外食するともったいない!と思ってしまいます^^;

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle