リス、カフェでクリームティ、低温ローストビーフ

いつもヒマワリの種を入れていたバードフィーダーにピーナッツを入れたとたん、リスの襲撃!困ったもんだ。
201603Squirrel_1.jpg

脚力がすごそう。
201603Squirrel_2.jpg

かなり前の話ですがクリームティがしたいなぁと、久しぶりにスコーンのおいしい店に行ってみました。
IMG_7596_convert_20160311020300.jpg

店の名前が変わっていて、内装もちょっと変わってる!スタッフも感じが違う~。
IMG_7603_convert_20160311020105.jpg

スコーンの味が変わっている気が。甘さとふわふわ感が増して好みのスコーンじゃなくなってました。残念。
IMG_7601_convert_20160311020224.jpg

友達の食べていたサンドイッチは普通においしかったらしい。
IMG_7602_convert_20160311020146.jpg

うちご飯。70度で7時間ローストしたビーフ。肉好き夫が調理。勝手にこっそりお肉を買ってきてました!残ったお肉をニラとオイスターソースで炒めてご飯と食べたらもっとおいしかった♪
201603Dinner_2.jpg

甘さ控えめ、ふわふわ感よりどっしりしたやや粉っぽいスコーンが好きなんですが、おすすめのお店があったらぜひ教えて下さいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
うちの庭も鳥のエサを吊るしたらすぐリスが来て壊してしまいます。
今年は吊るす木がないのでまだですが、ゴールドフィンチが近くまで来ているのですよ。。

スコーンは私も実は固めの方が好きです。Bradford (Bathの近く)のヴィクトリア朝のカフェ行かれたことがありますか?そこも大きいのですが柔らかいふわふわのスコーンで、クリームを乗せるとぽろぽろでした、。雰囲気は好きでしたが、、スコーンは・・
そんな時、私は自分で焼きます。^^焼きたてもあっておいしいです。レシピはMary Berryさん若かりし頃のレシピ本からです。

No title

お久しぶりです♪
リス、可愛いけど、本当に困りものですよね。我が家もバードフィーダーに餌をいれるたびに、リスに貪りつくされてしまいます。。。
しかも、何度ももどってくるし、がっつくし!(笑)

↓八重桜、咲いたのですね。
自分が植えていないで、昔の住人から引き継いだものって、私もこちらで手を焼きました。ラッキーなことにイギリスの時は、前の居住者が庭を愛する人だったので、お手入れも簡単だったのですが。。。

前庭のワイゲラは、中がこみあってすごいことになっていて、4年かけて古枝から新枝の更新をはかりましたが、未だに形が変です。ちょしっちさんの、抜かずに様子を見て、一緒に暮らしていくという気持ちに感動しました♪

No title

ローストビーフ、おいしそうです。ご主人マメですね。( ゜o゜ )
低温調理法、流行ってますね。
うちは安い鶏胸肉で、湯煎でやってます。(^^;)ゞ
ローストビーフはフライパンで焼いて
アルミホイルでくるんで放置のなんちゃって方式。
オーブンで焼いたら美味しいでしょうね。

お庭に八重桜、いいですね。(^^)
うちも処分したいけど枯れないの、いくつもあります。
大きくて邪魔だけど、それなりに愛着あるし。う〜ん、です。

ブラックヒーロー、かっこよく咲いてますね。
前に植えてましたが、花が重過ぎて、首が垂れてグダグダでした。
シックでいいいですよね。

ichihimeさん

そちらでも被害がありますか!
餌をとるだけならまだいいけど、バードフィーダーを壊されるので困ります。
去年くらいにAlan Titchmarshさんのお写真がついたバードフィーダーが安くて使い勝手が良さそうな上に、リスに壊されにくそうなつくりだったので買ったんですが、当たりでした!
けっこう値が張るし、壊されて買い換えないといけないしで困ってたけど、しばらくは大丈夫そうです。
ゴールドフィンチきれいですよね。
うちもいつもカップルできてたのですが、最近みかけないので寂しいです。

Bradford (Bathの近く)のヴィクトリア朝のカフェ行きました!
お店やユニフォームが素敵だけど、メニューは田舎のアフタヌーンティって感じですよね。素朴さがいいんですけど、味は普通ですね。でも雰囲気がいいからやっぱり一回はいきたいですよね。

私も自分でたまに作るのですが、最近面倒で作ってないです~。自分好みが作れていいですよね!Mary Berryさんのレシピ調べて作ってみます!

wilmslowさん

お久しぶりです~!

リス、困り者なんですがかわいいんですよね。
だから見かけるとまず写真をとり、かわいい姿を堪能してから追い払ってます^^
庭がジャングル化してきて被害は目だたなくなってきました。
バードフィーダーを壊されるのはちょっと出費がかかって困りますが。

たくさん餌を入れたら壊されちゃうので、リスをひきつけないように、少しずつこまめに入れるようにしてます。
餌にカビが生えたりしないので、小鳥にもいいそうです。面倒ですけど。
もう春なので自然界で餌をとらせるように餌やりはやめたほうがいいみたいなのですが、バラの害虫を食べてくれないかなーと思って少しだけ餌を入れてます。

昔の住人から引き継いだものって、やっぱりお庭あるある、ですよね。
うちも何年もかけて仕立て直そうとしてるものがあるのですが、腕がない^^;
桜は素人が下手に剪定しないほうがいいようなので、そのまま育ててみます~。

amocsさん

夫は調理にだけはマメです!
ただその後の片づけがすごく大変で~。
汚れた手であちこち触るし、冷凍庫は閉め忘れて中身は溶けるし、料理用のワインやソースは蓋が開けっ放し、砂糖や油をこぼしてもそのまんま、今回はおまけにスペインの陶器製の鍋をひび割れさせたままだまって放置してました!
毎週のことなんで嫌になりますが、本人曰く癒しの時間ということで、好きなようにやってもらってます。

オーブン料理、何時間も使うから光熱費が気になるんですけど、言うと怒るので黙ってます~。
主婦からしたら光熱費も時間も節約できる、もっと賢い調理法があるよーって思いますけどねぇ。
男の料理ってとこでしょうか。

やっぱり植物にも愛着がわくと処分に迷いますよね。
ショーガーデンとか見てるとバンバン捨てるのでびっくりです。
もらえるだけもらっちゃいますが^^;

ブラックヒーロー、首が垂れてグダグダになりますよね!
今花瓶の中でグダグダ中です^^;
黒っぽい色がいいですよね~。

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle