スポンサーサイト


斑入りフリチラリア、ムスカリ、原種チューリップ、リス

去年開花株を買って鉢で咲かせ、地植えにした斑入りのフリチラリア。
IMG_2454_convert_20160404014609.jpg

開花しそうですが既に虫食いが!!
20160331Garden_6.jpg

今年最初のムスカリ、原種チューリップが開花。去年新たに追加した水仙の一つ目の花も開花。購入した球根の写真はもっと薄い色だったのになー。
20160331Garden_5.jpg

クリーム色のラナンキュラス。ブロ友さんのブログで拝見したラナンキュラスに似てる~と思ってちょっとうれしい。
20160403Squirrel_3.jpg
Ranunculus ficaria 'Primrose'

鳥の餌を荒らしに日に何度も来るリス。目があったら睨み付けてきました!かなり強気!がん飛ばしてる~。
20160403Squirrel_1.jpg

うちの庭の木の枝の上で何かを食べてました。見てたら気づかれた~。
20160403Squirrel_2.jpg

見た目はかわいいけど、鳥の餌を全部食べちゃうし、餌入れを壊してしまうので困り者です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも色んなお花を紹介してもらって、ありがとうございます。
楽しませてもらってます^^

虫食い、悔しいですねー。
葉っぱの色も素敵だから、虫食いでなければとっても綺麗だったでしょうに...
写真のラナンキュラス、こちらも初めて見ました。珍しい種類なんでしょうか。

リスは、うちの近所でもよく見かけますが、種類が違うみたいですね。
こちらのは、もっとオレンジ色で、耳毛がボーです。(笑)


こんにちは

リスは見ている分には可愛いけど
けっこういたずら者でしょう。
うちもモモちゃんがいなくなってから
知らないオス猫が来るようになり
ちょっと困ってます。
猫は好きだけど
オスはあちこちでマークングするので。

pilさん

ありがとうございます!
こちらこそいつも楽しく読ませていただいてます^^

虫食いけっこう多くて困ってます~。
うまい具合天敵を増やせたらいいんですけど。

ラナンキュラス、珍しい種類だと思ってたのですが、先日言ったガーデンセンターで似てるものが安く販売されてました^^;

> こちらのは、もっとオレンジ色で、耳毛がボーです。(笑)

イギリスに元々いたリスもそれだったみたいですよ。アメリカから人が持ち込んだ灰色リスが強くて増えたおかげで、元々いたリスは南のほうではいなくなってしまったみたいです。どっちもかわいいんですけどねー。

テト母さん

そうなんですよー。
かわいいんですけど、球根類を荒らすので困っちゃいます^^;
ネットを張ってるんですが、気がついたら葉っぱがネットの穴をくぐって成長しちゃって、はずそうとして折っちゃったり~。

モモちゃんが番をしてくれてたんですね。
うちも昨日気づいてなかった庭の隅にすごい数の糞を発見して、スーパーの袋一袋分片付けました・・・。
庭のあちこちで糞をされてて困ってます。
土をかけるときに、根こそぎ植物を折っちゃったり掘ったりしちゃって。

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle
