スポンサーサイト


猫がお土産をくれるカフェ?

買い物をした後に友達と行ったカフェ。


話に夢中になってたら、突然、猫が鳩をくわえて大いばりでカフェの中に突進してきました。驚いて友達と顔を見合わせた後に思わず大笑い。
20160402cafe_5.jpg

鳩がかわいそうとか汚いとか言ってドン引きしてる人もいたので、お店の人はあわてて鳩を猫から取り上げて逃がしてました。
20160402cafe_1.jpg

褒めて貰えると思っただろうに、なぜかお店の人に抱かれて外に連れ出され「なんで~?」って顔をしてる猫を見てまた笑っちゃいました。かわいい。飼い猫だそうです。猫以外にも大きなかわいい犬がカフェの中を行ったりきたりしてました。そっちはご近所の犬だそう。ドアが開けっ放しなのでおなじみの猫や犬が入ってきてるのかな。
20160402cafe_4.jpg

今日の戦利品のチェックを。友達が買ったのはお花の入った電球。私はペラルゴニウムとラナンキュラスを買いました。
20160402cafe_3.jpg

ケーキと紅茶で8ポンド。友達はサンドイッチも食べてたけどそちらも8ポンド。けっこうするな~。味はぼちぼち。
20160402cafe_2.jpg

かわいい猫や犬は毎日いるのかな?また行ってチェックしてみよう。もうちょっと安かったらいいんだけどな~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なカフェですね。
猫ちゃん、褒めてもらいたかったでしょうがアレレだったかしらね。

本来、猫はこうして鳥や小動物を狙うものですが
今、室内飼いの猫ちゃんは美味しい餌を与えてもらって獲ることすら
すっかり忘れてしまっいるでしょうね。
しかし、犬や猫が自由に出入りするなんて何とも・・・ウフッ

又お庭にお花が増えましたね。

こんにちは

猫ちゃんは『取ったよ、褒めて〜』というつもりで
持ってきたのでしょうね。
嫌いな人もいるでしょうからね。

No title

こんにちは~。

ここのカフェは家庭的な感じがしますね~。

のんびり出来そう(笑)

シロクロ色のニャンコ、以前家で飼っていたニャンコにそっくりな柄です~♪
得意になってハトを持ってきたのに、あら?な感じですね(笑)

ケーキと紅茶で8ポンド・・・円に換算すると約1200円位かしら?
だとすると日本でもこのお値段は少々お高いかなぁ。

お友達と戦利品のチェックは楽しそうです。

No title

ハハハ・・ 猫が鳩くわえてカフェに入って来たら
それはお客さん引きますね。ヾ(≧▽≦)ノ
せっかくの戦利品、取り上げられてかわいそうだけど。
母が若い頃に飼ってた猫が、ネズミを枕元に持って来て
困ったって言ってたのを思い出しました。
寝起きに、死にたてのネズミ、至近距離はキツいでしょうね。(^皿^)

手作りっぽい赤い毛糸のポットカバーがかわいいですね。

極小ショーガーデンでも、うちの庭の1/4くらいありますね。
楽しみにしてます♪

betyaさん

お花が飾ってあって動物が遊びにくる素敵なカフェでした♪
動物が入ってくるので衛生的によくないと怒るお客さんもいるそうです。
動物アレルギーとか衛生観念の違いとかあるので、カフェが最初からちゃんとうちは動物が出入りするカフェですよ!とはっきりさせておけば問題ないかなと。
私は家でペットが飼えないので、カフェで動物とふれあえることがうれしいです!

捕まえて外に出されちゃった猫は「なんで?」って顔をしていて、それがまたかわいかったです~。
野生の習性だから仕方がないですよねぇ。

テト母さん

あんたたち餌も取れないんでしょ、私が捕ってきてあげたわよ~くらいの気持ちだったんじゃないかなーと。
嫌いな人にとっては食欲減退なんでしょうね。
私たちみたいにかわいい猫ね~なんて言ってる人もいれば、ドン引きの人もいたので。
常連さんは動物が出入りすることを知っててきてると思いますが、初めてくるお客さんもいるから、カフェ側がはっきり提示してないとクレーム対象になるでしょうね。
店員さんがあちこちで謝ってたので誠意はあるなって感じましたけど、それでも怒る人はいるでしょうね。

ぼけっちさん

すごく家庭的で個人宅のリビングにお邪魔したような感じでしたよ^^
気取ったところは苦手なので、こういうところが一番くつろげてすきです~。

> シロクロ色のニャンコ、以前家で飼っていたニャンコにそっくりな柄です~♪
> 得意になってハトを持ってきたのに、あら?な感じですね(笑)

そうなんですよ、持ってきてあげたわよ!くらいの感じだったので、つかみ出された時の表情はなんともいえない感じで笑っちゃいました。かわいい猫でしたよ。

こっちの物価は高いので多少仕方がないかなと思いつつ、カジュアルなカフェの大味のケーキにしたら高いかなって感じました。
おなかがちゃぽちゃぽになるほどポットは巨大ですけどね!
早く日本の繊細なお味のケーキが食べたいです~!!

amocsさん

やっぱり引きますか~!
私は始めて間近で鳩をくわえてる猫を見たので、ちょっと感動しました^^
amocsさんのお母さん、その猫に愛されてたんでしょうね。
せっせとご馳走を運んでたつもりなのかな。

> 手作りっぽい赤い毛糸のポットカバーがかわいいですね。

そうなんですよー。ほっこりしていいですよね。
いろんな色の手編みのポットカバーがカフェの隅に山積みになってました^^

本物のショーのほうが無事終わったので、これからなんちゃってショーガーデンに取り掛かりたいと思います♪

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle
