スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エメッツガーデン②その他

先日行ったブルーベルで有名なEmmetts Gardenの続きです。ブルーベルの開花は8割近くって感じでした。まだしばらく楽しめそうです♪
IMG_1881_convert_20160418224049.jpg

メドウ近くの芝生の上でくつろぐご家族連れ多数。
201604mEmmetts_9.jpg

小さなローズガーデンもありました。
201604mEmmetts_10.jpg

ロックガーデンには原種チューリップやユーフォルビアなど。
201604mEmmetts_12.jpg

エリスロニウムやプルサティラが開花中。
201604mEmmetts_11.jpg

立派に育ったフリチラリア。うちとは大違い。小さいフリチラリアも2種類ほど見かけました。
201604mEmmetts_14.jpg

満開中のマグノリアの下にはエピメディウムのカーペットが広がっていました。
201604mEmmetts_13.jpg

ティピの中では子供たちがおおはしゃぎ。ナショナルトラストのガーデンには子供向けの遊び場があるのでご家族連れのお出かけにもおすすめです。
201604mEmmetts_15.jpg

ブルーベルのシーズンは特に混雑するこちらのガーデン。カフェには長蛇の列ができてました。天気がよければお弁当を作ってピクニックをするほうが並ぶストレスがなくていいかもしれませんね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。私もNTメンバーで庭巡りしています。今日はHatchlandsパークに行ってきました。Bulebellが青い絨毯の様でとっても綺麗でした。まさに今が見頃です。自然の中で咲く花は美しいですね。

No title

こんばんわ。エメッツにはちょっと遠くて、というか夫に頼みにくくてまだ行ったことがありません。私は先週テムズ川沿いのクリブドンの林にブルーベルを見に行ってきました。 来週はアッシュブリッジに行きます。あとクロイドンの先に素敵なブルーベルの林があるんですよ。ただ私の場合、このような公共交通で行きにくい場所は夫の運転が不可欠で、本来ならじっくり楽しみたいのに,飽きた―という夫に気を使いながらなので辛いです。^^;
桜の花見と同様ブルーベルを見ないと春が来ない私です。
小さいフリチラリア、Fox's Grapeともう一つは、似てますが少し長めですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆきさん

はじめまして!情報ありがとうございます^^

エメッツに行くときに、そっちに行くかどっちにするかで迷ったんですよ!
次はそちらに行きたいと夫に言ったのですが、ブルーベルはもう見たからやだ!と言われたので来年行こうと思います^^;
春はウッドランドガーデンの散策が楽しい季節ですね。またいいところがあったら教えてくださいね!

ichihimeさん

こんにちは!うちと同じですね~。私も運転できなくて夫頼みなんですが、遠いと露骨に嫌がるんですー。
遠いから嫌って断られることもあるし、行ってくれて機嫌が悪いと口も聞いてくれなかったり^^;
その度に免許取るぞーって思うのですが、車の運転が怖いんです~。
自分で行けるところを開拓しようと、いつもチェックしてるんです。

ブルーベルの林、あちこちにあるんですねぇ。
来年行ってみようと思います。情報ありがとうございます!
桜も見ないと春がきた気がしませんよね。
日本みたいに近所に桜並木とかがあったらいいんですが。

フリチラリア、丸っこくて色のコントラストがはっきりしてるのと、細くて地味目の2種類を見かけました。
いろいろあってほしくなってしまいます~。

カギコメさま

街中にお住まいなんですね!
FC2だと足跡が残るのでこちらからも訪問することができるのですが、探しても見つからなかったんですが、そういうことだったんですね!
検索して見つけることができたのですが、コメントの残し方がわかりませんでした^^;
もしかしてアカウントを作らないとコメントできないのでしょうか?

猫の被害大変ですね。
うちは最近同じところをトイレとして使ってるみたいなのですが、そこは植物に被害がほとんどでないところなので、掃除して使いやすいトイレにして、他で被害がでないようにしたいなぁと思ってます。
そうそううまくいかないかもしれないですが^^;

見た目は汚いですが、うちでは空いた鉢に土だけ入れて、糞をされたくない空いたスペースに敷き詰めてます。
重いのでわざわざ押しのけてまで糞をしないみたいです。
たまに冬に葉が枯れてしまう植物を植えてることを忘れて鉢をおいてしまって、鉢を持ち上げてショックを受けることもありますが~(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブルーベルはロンドンではOsplay hallの庭に地下鉄と歩いて行けますね。 私もHatchilands行きたかったのですが、頼みにくくてやめました。 Ashridge Estageは電車駅から歩くかタクシーかで行けるそうです。其れを言うと夫はきっと電車で行こうというとおもいます。。^^;
キューガーデンも少し見ることができますよね。以前行ったら完全に早すぎてあきらめました。
スノードロップの林行かれましたか? 来年はスノードロップの谷に行ってみたいです。

カギコメさま

やっぱりそうですよね!教えてくださってありがとうございます。

ichihimeさん

やっぱり自然が残っているところはなかなか簡単に人が行けないところになりますね。
うちの夫は電車に乗るのも嫌いなのでなかなか面倒です^^;

キューガーデンでも見れるんですねぇ。入場料が高いので久しく行ってないです~。
私もよく先走りすぎてシーズンをはずします。
毎年気候によって変わってきますもんねぇ。
今年もスノードロップ見ました^^
毎年楽しみにしてます~。

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。