4月上旬のMorden Hall Park

4月上旬に行ったMorden Hall Park。


Morden駅から徒歩5分ほどで入り口の一つに到着します。
20160410Moden_1.jpg

カフェ、ガーデンセンター、古本屋などがあります。こちらはナショナルトラストの管理下にありますが、無料で利用できます♪
20160410Moden_2.jpg

カウスリップや水仙が咲いてました。
20160410Moden_3.jpg

ピクニックを楽しんだり、家族やカップルでくつろぐ人たちでいっぱい。
20160410Moden_4.jpg

お花は少ないけど、天気のいい日にのんびり川沿いを歩きながら自然を満喫するのにはぴったり^^
20160410Moden_5.jpg

そのまましばらく歩いてワンドル川沿いを歩いてみました。
20160410Wandle_1.jpg

自転車でサイクリングを楽しむ人たちやウォーキングを楽しんでる方たちがけっこういらっしゃいました。
20160410Wandle_2.jpg

まだ続きます~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

此処には去年の秋以来行ってません。私はウインブルドンからトラムに乗っていきます。 歩かれたのは私が歩いたのと反対ですね。私は此処からテムズ川へとの散歩し残りです。
此処のガーデンショップもいいですね。

あ、ところでワンステッドパークって行かれましたか?
地下鉄で行けるところで中にブルーベルの林があるそうです。日系無料週刊誌で見ました。知らなかったです。

コメントありがとう

 コメントありがとうございます。

 私の行ってみたい国№1のイギリス!
 ガーデナーならみんなそうですよね~

 イエローブックのオープンガーデン、あ~一度見て見たい~
 
 ちょちっしさんのブログからイギリスの風を感じてます。

 こらからもよろしくお願いします~v-411

ichihimeさん

やっぱりいつでもいけると思うとなかなかいかないですよねー。
私はそこまで長距離は歩いたことないんですよ。
いつかチャレンジしてみたいです!

あそこのガーデンショップ、元は一般のガーデンセンターの系列だったの覚えていらっしゃいますか?
NTがリースの更新をさせずに、無理やり(?)追い出して自分たちのガーデンセンターにしちゃったようなところがあって、一時期ちょっとひどいなーと思っていかなかったんです。
でもまぁ世の中ってそんなものかもしれないですね。
なので数年ぶりにいきました。ガーデングッズよりギフト類が増えててちょっと実用的ではないけど、かわいいものがたくさんあるので見てて楽しいですね。

ワンステッドパークって行ったことないです。地下鉄でブルーベルが見に行けるっていいですよね!
来年チャレンジしてみます~。ありがとうございます!

シナモンさん

日本のお庭好きの方で毎年イギリスに来るリピーターさんも多いですよね。
ハイシーズンは有名なお庭に日本の方がたくさんいらっしゃいますが、皆さんマナーがいいのですぐに日本人とわかります。
最近別のアジア系の国の方も急に増えたのですが、入っちゃいけないところに入ってお花を踏んだり、自分たちの写真を撮るのに必死になっていて、日本人と間違われたらいやだなーとひそかに思ってます。ははっ^^;

イギリス人に言わせると日本の桜や紅葉、日本庭園は一度は見てみたいものらしいですから、お互い同じことを思ってるのかもしれないですね。おもしろいですねぇ。

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle