スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューリップ'Blushing Beauty'、'Trick'、'Black Hero'

4月半ば位からチューリップがぼちぼち開花してます。これは'Blushing Beauty'。
IMG_3001_convert_20160426053356.jpg

2列に植えたのに、日当たりの悪いほうはいまいちきれいに咲かず。花がイマイチなものは花を切りました。
20160425g_13.jpg

遅咲きのはずのが一番に開花。地植えだし日当たりがいいから早く咲いたのかな。植えっぱなし2回目の開花。
20160425g_14.jpg

こちらは遅咲きダブルの'Black Hero'。切花用。
20160425g_10.jpg

鉢植えで2回目の開花なので花が小さい。
20160425g_11.jpg

多分去年育てた 'Trick'。2回目の開花。地植えにするつもりが忘れていて今回も鉢植え。
20160425g_9.jpg

中のブルーがきれいなんですが、今年の写真にはその色がうまく出てません^^;
20160425g_16.jpg

去年咲かせたチューリップは高めの球根専門店で購入したので花が大きく、2回目の開花の今年もそこそこの大きさで咲いてます。やっぱり値が張るのには理由があるのかもな~。でも高いのもな~。来年はどうしよう~。
今年新しく追加したチューリップも開花がそろったらまたアップしますね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
見に来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チューリップ、勿忘草と一緒に綺麗に咲いてますね~。
我が家は遅咲きのチューリップの蕾が膨らんできたところです(遅咲きのはずなのに咲いてるのもありますが)。

球根、専門店の方が品質が良いのでしょうね。
イギリスは、どんなものでも「安かろう悪かろう」が当てはまるような気がします。
予算に限りのある者としては悩ましいです!

ebinosukeさん

勿忘草、ほうっておくとあっという間に他の花を覆ってしまうので、そろそろ抜いていかないといけません~。
勝手にあちこちに咲いてくれるのでありがたいです。
今年最初にさいたのは遅咲きのチューリップでした!
やっといろいろ開花し始めてほっとしてます~。

おっしゃるとおりでイギリスは安かろう悪かろうてすね!高いけど悪かろうもあるけど、安くていいものってめったにないですよね。
つい節約に走ってしまったのですが、さすがにここまではっきり差を見ると、高くても専門店に戻ろうかなって迷います。
でも金額を見たらやっぱり安いのを買っちゃうかな。悩ましいです~。

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。