ユーフォビア、マグノリア、猫三昧、これなぁに?

今日は雨のち曇り、最高気温18度、最低13度。週末は最高気温が25度。真夏の勢い!
IMG_3293_convert_20160507164926.jpg

ユーフォビアがいろいろ開花中。
2016_0507tulip_4.jpg

これって雑草でしょうか?ヒューケラに似た葉っぱなんですが、花が咲いたら地味でした。どっからきたのかな?どなたか名前を知ってたら教えてください!ウッドランドガーデンとかに合いそうだけどうちの庭は狭いので増えると困るなぁ。
2016_0502cat_9.jpg

芝桜も開花し始めました。
2016_0502cat_11.jpg

ちびっこマグノリア。満開だった先週の写真。
2016_0502cat_10.jpg

この陽気でやっと咲いた八重桜が一気に終わっちゃいそうです。
IMG_3318_convert_20160507164741.jpg

先週の写真。
2016_0502cat_8.jpg

ご近所猫の加藤さん。ごろごろしながらこっちをちら見。
2016_0502cat_1.jpg

遊びたいのかなと思ったら去っていきました。あらら。
2016_0502cat_2.jpg

庭仕事をしてたらまた加藤さんが戻ってきました。いつもしっぽをからませてきてかわいい♪
2016_0502cat_3.jpg

暖冬>寒い春>春の終わりに急に真夏の陽気、といったヘンな天気。いつもより早く開花し花が終わってしまうものもあって、今年のチェルシーがちょっと心配。

いつも見に来てくれてありがとうございます!。。。。。。。。。。。
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちら朝から強い雨が降った後に強風が…このところ風の強い日が多く背が高い花達は可哀想のよう。

相変わらず悪戯をしなければ可愛い加藤さんですよね~
しっぽも立派じゃないですか(笑)

天候は随分前から世界中でおかしくなりましたね~。
お花の開花時期も狂ったりと観光業の方も苦労してるようです。
せっかく行った先で、開花してなかったり過ぎてしまったりと。。

No title

こんにちは。
ご多忙のところ、可愛い加藤さんおお写真を沢山、ありがとうございます。
今日の関東地方は強風でベランダの花がバキバキ折れています(ToT)お天気はどうしようもないですが、農家の皆さんのご苦労がしのばれます。

No title

わーーん やっぱり加藤さんがかわいい~~
なにその尻尾ぉぉぉぉぉ 私も尻尾まきまきして欲しい! かわいい~~^^
しょして、灯篭があるのに気付いて! おおっこれもまた
いいにゃん(=^・^=)と^^
ようやく気持ちの良いシーズンになりましたねーー!

No title

わぁ、このヒューケラもどき、うちにもあります!
こぼれ種で絶賛増殖中。
芝生にも入り込むので種ができる前に抜くようにしているのですが。。。

加藤さん、かわいいですねぇ。
前よりふっくらしてきたような?
うちにも3匹レギュラー(?)がいるのですが、未だに近づくと逃げちゃうのです。寂しい。。。

No title

こんばんわ。 上の名前が分からない花は公園のオールドイングリッシュガーデンにも有ります。葉の大きさや張具合に比べると地味な花ですよね。
この花はTellima Grandiflora (通称Fringe caps) 日本語に訳してみましたが分かりませんでした。
多分この名前で良いと思いますがご確認ください。^^

No title

おはようございます。
勿忘草?やさしいブルーに囲まれた加藤さん いい感じです。
ゴロゴロ ゴロゴロ 嬉しそうですね。

>暖冬>寒い春>春の終わりに急に真夏の陽気
こちらも同じような陽気です。.
昨日は大嵐で気温低めなのに、今日はいきなり強い日差しが
朝から降り注いでいます。

名無しの植物、以前北海道の友人から送って頂いた事が
ありました。
暑さのせいか?絶えてしまいましたが、名前が思い出せません。
ごめんなさい。

ワクワクの季節 ちょしっちの庭楽しみにしています。  

ちょしっちさん、こんばんわ!

ご無沙汰しております^^
加藤さん、かなりくつろいでますね(笑)
ユーフォルビアのオレンジが夏っぽくて綺麗♪
春が寒くて長く春を楽しめてるのでしょうか^^
たくさんのお花の画像に春を感じます♪
↑チューリップもいいですね♪
こちらは暑い日が続き、雨と寒さで少し落ち着いていますが、今年は猛暑だって聞くたびに嫌だな〜なんて、毎年言ってますが気になります^^
我が家のベランダは今年もお花が少ないのでたくさんのお花が羨ましい〜♪

ありがとうございます

ちょしっち様

イングリッシュガーデン情報
加藤さん情報
発信ありがとうございます。
本場の貴重な情報を毎日見られるのラッキー
いつも楽しく拝見させていただいてます。

コンパッションのコメントありがとうございました!

betyaさん

雨と強風にやられちゃうとかわいそうですねぇ。
こちらは急な暑さと乾燥でやられたあとに、また寒さがぶり返してます。
自然は思うようにいかないですね。

加藤さん、糞さえしなければ100点なんですけどね!
でもかわいいから来てくれたらうれしいです。

天候はほんとどうにもならないですよね。
フラワーショーなんかでも開花調整に限界があるので天候に大きく左右されますよね。
それも受け入れるくらい大きな気持ちでいないといけないんでしょうね~。

yuccalinaさん

こちらこそ加藤さんの写真を見てくださってありがとうございます!
ご近所さんの猫ですが、遊びにきてくれるので勝手にかわいがってます^^
ベランダのお花、すごく増えましたよね!
強風で折れちゃったのは残念ですね。
ほんと天候に左右される仕事っていろいろあるんだなぁってガーデニングを始めていろいろ気づくこと多くなりました!
農家の方は本当に大変、大事に食べないとなーって思います。

mimihaさん

猫ってほんとかわいいですよねぇ。
なでてると癒されます!
尻尾まきまき、いいですね、そのフレーズ!
加藤さんの尻尾まきまき、すごくすきなんです。
けっこうクールなんですが、尻尾をからみつけてきて、もしかして甘えてる?なんて勝手に喜んでます。
やっといい季節になったかと思ったらまた寒くなって、油断させるんじゃないよーっなんて思っちゃいます。

ebinosukeさん

そちらにもありましたか!
いろんな方に教えていただいてやっとわかりました。
よかった~。なんかすっきり!

芝生に入り込みますか。
やばい、種を落とす前にはなを切っちゃわないとだめですね。

> 前よりふっくらしてきたような?

やっぱりそう思います!?
おなかのあたりが気になって、妊娠したのかなーって思ったんですよ。
違うかな??

ロージー&ポージーさん

こんにちは!
お返事が遅くなってすみません。
Tellima Grandifloraです!そうです!ありがとうございます^^
地味ですが、花茎が長く上がって自然な雰囲気でけっこう素敵ですよね。
雑草じゃないとわかって、俄然いい感じに見えてきました♪単純ですが^^;

katatakaさん

おはようございます!
勿忘草、過去に白とピンクも種蒔したのですが、繁殖力旺盛な水色が一面に広がってます。
加藤さんもリラックスして庭で過ごしてます^^

そちらも同じような陽気なんですね。
でもたくさんお花が咲いていて、やっぱり日本は早いなーとうらやましく思いながら拝見してます。
こちらはようやくバラの開花が始まったところです。
うちは日当たりがいまいちなので余計に遅いというのもあるんですが。

お花の名前の件、教えていただいてわかりました!
お友達からいただいたことがあるんですね。
日本でもけっこうあるのかな?

しばらく忙しくて庭も放置中なんですが、去年みたいに完全に枯らしてしまわないようにがんばります~^^;

お世話係さん

お久しぶりです~!
お忙しそうですね^^
私は忙しいだけで全然稼げていません~。泣きたい^^;

加藤さん、わが庭とでもいわんばかりな感じです。
最初はおどおどしていたんですが、リラックスしてくれるようになってよかったです。

このユーフォルビア、色がいいでしょ!
植えた場所が悪かったみたいで2年目は咲かずにさび病でだめになって心配してたんですが、復活しました!

一気に暑くなって花が一気に開花して終わっちゃったんですが、その後また寒くなりました。
何かのいやがらせかいな?みたいな・・・。

日本猛暑なんですか!この夏はかえれないなーってお金も時間ももともとないけどw

魚菜さん

こちらこそいつも貴重なバラの情報をありがとうございます!
たえず理想のバラを探しているのですが、なかなかないです。
一本一本大事に選んで増やそうと思ってるのですが、去年一株枯らしてしまいました~。
これからもバラのこと勉強させてくださいね。
魚菜さんのプロフィールの一文が大好きで、いつもブログを見るたびに家族思いの素敵な方だなーと思って心がほっこりします。
ご家族の皆さんのためにも素敵なバラを育ててあげてくださいね。

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle