チェルシーフラワーショー:ショーガーデン①

チェルシーフラワーショーも早くも3日目。


ショーガーデンの写真でも。
2016_Chelsea_show_1.jpg

今年のショーガーデンは、ここ!って見所がないような?
2016_Chelsea_show_2.jpg

驚きやインスピレーションをもらえる庭が少なかった気がします。
2016_Chelsea_show_3.jpg

植栽のきれいなところはたくさんありました。
2016_Chelsea_show_4.jpg

いつも植栽や植物中心で見てるからいいんですけど。
2016_Chelsea_show_5.jpg

単純にチェルシーに飽きてきただけかな?
2016_Chelsea_show_6.jpg

ここの庭にはすきな植物がいっぱい!
2016_Chelsea_show_7.jpg

2016_Chelsea_show_8.jpg

ロマンチックでかわいい植栽。家にそのまま取り入れやすいデザイン。
2016_Chelsea_show_9.jpg

こんな女性的なデザインをするとはイメージになかったなぁ。
2016_Chelsea_show_10.jpg

まだまだあるけど眠いのでこのヘンで。続きはまた~。

いつもきてくださってありがとうございます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

言ってみたいみたいその言葉

 いつもご訪問感謝です~

 チェルシーフラワーショー 素敵ですね。

 植栽の配置や花色のグラデーション綺麗です。

 お顔のオブジェのメッセージはなんでしょう?
 
 さらっとチェルシーに飽きたのかも~ 
 な~あんてさらっと私も言ってみたいです(笑)

No title

こんにちは!チェルシー昨日私もおりました(^^)
2日間も行かれたのですか✨羨ましいです…
規模は日本のショーとは比べものにならない程でしたが、お庭は確かにものすごく感動したのはなかったかもしれません…
でも、グランドパビリオン内は楽しくて仕方がありませんでした〜!またお写真お待ちしてます✨

No title

こんにちは。
チェルシーフラワーショーの様子を
こうして見られるなんてなんて贅沢なのでしょう。
ちょしっちさんのお蔭ですね。
日本のガーデニングショーとは規模が違い過ぎですね。
つづき楽しみにしています。

シナモンさん

こちらこそいつもありがとうございます!

>  お顔のオブジェのメッセージはなんでしょう?

ギャラリーからかりていたものらしいですが、Quiet strengthを表現してる、みたいな説明がありました。ガーデンのために作られたデザインではなく、元々あったものを庭のイメージにあうから使ったのかな?と私は理解しています。聞こうかなと思ったのですが、後で調べたらわかるかなと思って聞かなかったんです。聞けばよかったですね。
このオブジェを気に入った人がこれを購入して、この庭が寄付される病院にそのオブジェを寄付してくれたら・・・とデザイナーは願っているようです。

なんだか生意気な発言をしてしまいました!
なんというか、毎日見ていると、高級フランス料理を朝から晩まで連日食べてるみたいな感じで、素晴らしいものも普通に見えてしまうんだと思います。
単純に睡眠時間が短く、仕事でくたくたで、感動する気持ちが麻痺しちゃってたんでしょうね。
1日休んで見に行ったらやっぱり感動しました。

あと、見る時間帯や天候によって同じ庭でも見え方が大きく変わります。
仕事終わりの遅い時間のいまいちな状態で見てたのもあったかも。
どっちにしてもやっぱり皆さん1年かけて作り上げてるものなので、不用意な発言だったかなと。
ただ個人のブログなので思ったことは正直に書きたいなーというところもありまして。
ご気分を悪くされたらすみません!

Piyosophyさん

こんにちは!
日本にもたくさんフラワーショーがありますよね!
ブログで皆さんのショーのレポート写真を楽しく拝見していて、いずれ見に行けたらいいなーと思ってます。

周りの人と話をしていても、今年はずばぬけてこれ!っていう驚きの庭がないねって意見が多かったです。
ただ最近は100周年とか、毎年大物デザイナーが戻ってきたりと話題があったから、それと比較すると。。。という話かもしれないですね。
逆を言えば、どこも良いお庭だったってことでしょうか。
個人的には驚きの庭より、自分の庭に取り入れられるちょっとしたアイデアや持ってないお花を見つけることができるお庭のほうがすきです♪

> でも、グランドパビリオン内は楽しくて仕方がありませんでした〜!またお写真お待ちしてます✨

私もショーガーデンと同じくらいパビリオン内のチェックが大好きです!何回も徘徊しました~。すごいですよね!

katatakaさん

こんにちは!

そういっていただけると恐縮です^^;
私は皆さんのおかげで日本のお庭やフラワーショーの様子をいつも拝見させていただいているので、少しでもお返しができてるといいのですが。
中でも個人のお宅のオープンガーデンはなかなか見ることができない貴重なものなので、見せていただいてほんと感謝してます。
ネットのおかげで旅をしなくてもいろんなショーやお庭を楽しむことができてうれしいです。
素敵なものはみんなで共有したいですね!

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle