斑入りウツギ、アルストロメリア、コリダリス、タリクトラム、白花ケマンソウ

今日は雨のち曇り、最高気温14度、最低12度。


他の植物で覆われていたせいか、開花してるのは一部だけ~。
IMG_3835_convert_20160531011256.jpg

アルストロメリアが開花。
IMG_3858_convert_20160531011649.jpg

コリダリスも満開。
IMG_3852_convert_20160531011547.jpg

タリクトラムが開花中。こぼれ種でできた株が二つ。
IMG_3810_convert_20160531011213.jpg

元々買ったのは黄色。
IMG_3808_convert_20160531011141.jpg

しかしこの株はピンクっぽい。徐々に色が変わるのかな。
IMG_3807_convert_20160531011106.jpg

トリトマの一つが早くも開花。
IMG_3860_convert_20160531011730.jpg

半日陰のほうもワサワサしてきました。
IMG_3850_convert_20160531011431.jpg

ピンクに遅れてやっと細々と開花し始めたケマンソウ。
IMG_3849_convert_20160531011511.jpg

あちこちに広がってるセラスチウム。
IMG_3865_convert_20160531011819.jpg

こぼれ種できれいに一列に並んで咲いてるオダマキ。
IMG_3871_convert_20160531011910.jpg

ピラカンサの花がかわいい。丸いつぼみも♪
IMG_3872_convert_20160531011942.jpg

庭に緑のカニがいる!と驚いたのですが、隣から投げ込まれたカニのおもちゃでした。リアル~。
IMG_3876_convert_20160531012011.jpg

・・・・・・・・
いつもきてくださってありがとうございます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

そちらは気温が上がらないみたいですね。
こちらも変なお天気ですが、今日の最高気温は20℃と、過ごしやすかったです。

ケマンソウの白、初めて見ました。
ピンクのハートもかわいいですけど、白もいいですね。

フラワーショーの写真も、ありがとうございました。
楽しませていただきましたー^^

No title

今晩はv-22

コリダリスというのが いいです^^
青いお花好きなんですよね。

いつも 色々なお花があって
素敵と見てます^^

いつか イギリスの庭園も
見にいきたけど・・v-10

No title

こんばんは~。

お手入れが大変でしょうけど、
次から次ぎと色々なお花が綺麗に咲き誇り、
1日中お庭を見ていても飽きないでしょうね~。
お庭でお茶でもしたくなりますね♪

イギリスでは緑の蟹なんかいるのか?って思ったら
オモチャでしたか(笑)
これは騙されます(笑)

pilさん

しばらくほんと寒くて暴風雨で庭は荒れるしでイマイチな日々でした。
でも週末に急に気温があがって、それはそれでまたしんどい^^;
お庭の花もちょっとぐったり。
しばらく雨でしっかり水やりできていたのでよかったですが、これが数日続くとやばいです!

> ケマンソウの白、初めて見ました。

ケマンソウと言えばピンクが多いですもんね。
そっちのほうが元気で大きく育つ気がします。
うちのはピンクが毎年大きくなってるものの、白はぜーんぜんです。
毎年今年こそ枯れる?とびくびくしてますが、なんとかサバイブしてます^^

800びくにさん

こんばんは!

私も青い花が大好きです。
コリダリスはガーデンではいろんな色をみるのですが、実際売ってるのは紫とかが多い気がします。
これはフラワーショーで買ったのですが、欲しかった水色が高かったのでちょっと色は妥協して安いほうを買いました^^;

日本にも素敵なお庭がたくさんありますが、イギリスにもいっぱいありますよ♪
機会があったらぜひいらしてくださいね。
私も日本に帰ったときにガーデンに行きたいのですが時間とお金がなくてなかなかいけてないんですけどね。
なかなか思うようにはいかないもんです!

ぼけっちさん

こんばんは!お元気そうでよかったです^^

最近手入れがいい加減になってきていて、虫食いと害虫が増えてますが、益虫がきてくれることを願って殺虫剤は使わず天にまかせてます~。
いつかお庭でお茶でもできたらいいなーと思うのですが、今のところ庭のあちこちが改造途中で少なくとも今年いっぱいは無理そうです~。
いつも庭でほっと一息とは思うものの、ふと雑草が目についたり、弱ってる植物を見つけたりと、いつまでたっても落ち着かない庭です^^;

私も一瞬、新種の緑の蟹を発見!と思って興奮して捕まえようとしてしまいました。
すごくリアルでしょ!
きっと日の光で赤色が退色したんでしょうね。でも本気で新種だ!と思いましたよ。はは。

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle