

バラ’マーガレットメリル’、白ハマナス、白つるバラ、ご近所猫

今日は曇り、最高気温14度、最低13度。香りのいいマーガレットメリルが開花。もう少し香りが強いといいのにな~。


しばらく庭仕事ができず、ご無沙汰だったご近所猫の加藤さん。
IMG_3901_convert_20160603023611.jpg

元気そうで何より♪ごぼうを抜いた畑にしっかり糞をしてましたが^^;
IMG_3902_convert_20160603023635.jpg

種から育てたハマナス、二株あるうちの一つに白い花が。もう一つはピンク。
IMG_3928_convert_20160603023956.jpg

名前不明の白いつるバラもぼちぼち咲き始めてます。
IMG_3979_convert_20160603024309.jpg

まだまだこれから。
IMG_3885_convert_20160603023436.jpg

挿木したバラ。ピンクだと思ったけど、白も挿木したっけな?
IMG_3978_convert_20160603024249.jpg

ここ数日天気が悪く暴風雨で誘引していたひもがとれてしまいました。
IMG_3883_convert_20160603023403.jpg

コンパッションも花が増えてきました。
IMG_3892_convert_20160603023326.jpg

きちんと誘引しないとだめですね~。と毎年言ってますが^^;。
IMG_3893_convert_20160603023244.jpg

・・・・・・・・
いつもきてくださってありがとうございます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バラ素敵です~

お庭素敵ですね~ バラも綺麗に咲きそろってくれてますね。

加藤さんやっぱり可愛い~ トイレに来るのには困るけど、

可愛くて怒れないですね~ v-411


チェルシーのテーマガーデン、芸術ですね!

No title

こんばんは~。

バラが咲き始めてこれからが楽しみですね♪

今にバラの花でいっぱいになって、
庭中に良い香りがするようになりますね。

加藤さん、元気で良かった(笑)
でも糞には困ったものですね(--;)

カギコメ様

こんにちは~♪
実は仕事が入ることがわかった時点で、1か月分ほど記事を書き溜めていたんですよ^^;
いっぱい写真はあるけど、どんどん溜まっていく一方でして・・・。
ガーデニング好きの皆さんに見ていただいてうれしいです♪

加藤さん、畑に糞をするのをなんとかやめさせられたら完璧なんですけど、なかなか難しそうです。
梅雨に突入したんですねー。1ヶ月ほどの辛抱でしょうか?
こっちは何ヶ月も続く暗くて寒い冬があるけど、夏はけっこう過ごしやすいです^^

シナモンさん

バラもぼちぼち咲き始めました!
もっと花の数が増えたらいいんですけど^^

加藤さん、畑に糞をするのをやめさせたいんですが、何か方法はないでしょうか?
それさえなければほんと万々歳なんですが。。。

バラの香りより糞のにおいのほうが強くてちょっと^^;
まぁ自分が我慢すればいいだけなのでいいんですけどね!

ぼけっちさん

こんにちは~!

バラが咲き始めたのはうれしいですのですが、先日の暴風雨で誘引がまたはずれてしまいました^^;
しっかりやりなおさないとだめなようです。

香りの良いバラを選ぶようにしてるのですが、数が少ないからまだまだです。
加藤さんの糞のにおいに負けてます~。

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle
