つるバラ、オリエンタルポピー、斑入りラミウム

引っ越してくる前から庭に放置されていたつるバラ。


長く放置されていて調子が悪かったのですが剪定したら少しましになりましたが、しっかりしたシュートは出てこず。
IMG_3861_convert_20160606041744.jpg

挿木で株もいくつかできたので、思い切って抜いちゃうかな~。
IMG_3925_convert_20160603023845.jpg

しかし品種名は何なんだろう。
IMG_3924_convert_20160603023820.jpg

暴風雨でバラがたくさん散ってしまいました。
IMG_3922_convert_20160603023748.jpg

足元には3年前に種蒔して株がいっぱいできたオリエンタルポピー。
IMG_3921_convert_20160603023725.jpg

実はあまり好きじゃない色だったりしますが。
IMG_3926_convert_20160603023930.jpg
Papaver orientale 'Brilliant'

2年前にとった写真のほうがきれいでした。撮るタイミングが悪かっただけですが。
IMG_8184_convert_20140615224048.jpg

半日陰のポピーはどうしても倒れてしまうので移動させなくてはいけないなと思いつつ数年放置。
IMG_4073_convert_20160608052629.jpg

これもタイミングが悪くきれいに写ってないですね・・・。
IMG_4072_convert_20160608035743.jpg

ほんとはもっときれいなんだけど。
IMG_4071_convert_20160608035700.jpg
Papaver orientale `Princess Victoria Louise'

ラミウムのかわいいピンクの花が満開。3年前にベス・チャトーで購入。
IMG_4083_convert_20160608052758.jpg
Lamium maculatum 'Pink Pewter'

手入れをしてないからか成長振りはゆっくり。
IMG_4074_convert_20160608052701.jpg

ズームなしでカメラを近づけても、蜂は蜜集めに夢中。かたつむりに葉っぱ食べられてますね。
IMG_4080_convert_20160608052851.jpg

..................
いつもきてくれてありがとうございます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle