ゲウム、ペルシカリア、ピメントス・デ・ゲルニカ、ニンニク、猫

ゲウムが開花中。4年ほど前にもらったもの。

Geum 'Lady Stratheden'

ここ数年チェルシーでオレンジ色のゲウム 'Totally Tangerine’を見かけてましたが、特に去年はショーガーデンからお店や会場内の植栽ですごく使われてました。
IMG_4006_convert_20160607065317.jpg

花は比較的すぐに散るけど次々咲きます。けっこう根が張るので地植えが楽です。
IMG_4005_convert_20160607065341.jpg

ペルシカリアも開花。ブロ友さんのお庭でもよく見かけます^^
IMG_3966_convert_20160606043839.jpg

うちのはまだまだ株が小さい。
IMG_4007_convert_20160607065253.jpg

昨日ネットで携帯のアップグレードをしたので、今朝開店時間に合わせて新しい携帯を取りに行ったら、システムがダウンしてると言われ時間をつぶしてからまた店舗へ。スタッフに聞いたらまだ修復してないと言われたけど、念のため帰る前に別の人に聞いたらシステムなおってるよ!と言われ、無事携帯をゲット。一人目の言うことを信じて危うく帰るところだった。これだからなー。
IMG_9855_convert_20160608235246.jpg

しかしいくら待っても携帯が使えない。結局別のSIMカードを入れてもらい、15分位待ってやっと使えるように。新しい携帯を受け取るだけのはずが2時間もかかってしもたー。帰る前にケーキ屋に寄ったら4つで10ポンドと言われお隣さんの分も買ってみたけど、帰ったらお隣さんは留守。うーん食べきれんぞー。
IMG_4093_convert_20160608235520.jpg

胃もたれしながらケーキを一つ食べ庭へ。花が終わったセアノサス。
IMG_4095_convert_20160608235453.jpg

がっつり剪定。すでに実がけっこうなってました。
IMG_4096_convert_20160608235421.jpg

部屋の窓辺で放置していた苗。いい加減なんとかせねばと思っていたらペチュニアとアゲラタムの開花が始まってました。
IMG_3981_convert_20160607065919.jpg

しばらく気温が高いのでいけるだろうと外に一気に出してしまいました。
IMG_4070_convert_20160608052501.jpg

ピメントス・デ・ゲルニカ(シシトウと同じ?)の苗に何かついてるなって指で払ったら極小のクモの集まりでした!翌日見たらまた同じところにかたまってました。なんでだろ。
IMG_4069_convert_20160608052536.jpg

イチゴの実が熟れるころにはウィンブルドンか~。今年は仕事とぶつかりそう。そういえば年末のツアーファイナルズも同じ仕事で錦織選手の試合を見にいけなかったんだった。ついてない~。
IMG_3903_convert_20160606045305.jpg

去年種蒔したチコリ。軟白栽培のタイミングを逃して放置してたら最近一気にこんなことに。花を見てみたいので開花してから処分するかな。時期が違うけどだめもとで軟白栽培やってみるかな。
IMG_4087_convert_20160608053027.jpg

シーケールは猫やかたつむりの攻撃から完全復活。
IMG_3778_convert_20160606031819.jpg

ピメントス・デ・ゲルニカを植える場所がないので、早いけどにんにくを抜きました。
IMG_4085_convert_20160608052954.jpg

ゲルニカペッパーを植えてたら突然雷の音と激しい雨が。雨がやたら多いな~。
IMG_4098_convert_20160608235330.jpg

..................
いつもきてくれてありがとうございます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle