

バスクの魔術師、バスクご飯、ブーゲンビリア

先週スペインに用事があって行ってきました。Vuelingは行きも帰りも2時間遅れ、空港からタクシーを使うはめになって散々。この所毎回飛行機が遅れてます。運が悪いだけ?


半年振りのビルバオ。暖かいだけあってブーゲンビリアが満開。ガーデンセンターでいろんな色のブーゲンビリアを見たけどうちでは育てられないだろうなぁ。
IMG_9885_convert_20160618052110.jpg

バラも満開。この後マドリードに行ったらけっこうバラは終わってました。ビルバオと気候が全然違うもんなぁ。
IMG_0064_convert_20160618052932.jpg

義理の両親の家でランチ。いつものメニュー。カラコリージョス、生ハムとメロン、チーズにメンブリージョ、ピメントス・デ・ゲルニカ、アンチョビ。ワインもいつものリオハ。
IMG_9891_convert_20160618050504.jpg

ペルセベス。今回も買物・調理・給仕を全部義父がやってくれました。
IMG_9903_convert_20160618050648.jpg

みんなはメインにベイビー・ラムを。私はラムを食べないので、ココチャス・コン・ギサンテス、タラののど肉と豆を。あとイカのイカ墨煮も食べたけど写真を撮るのを忘れました。
IMG_9909_convert_20160618050856.jpg

なんせ甥っ子、姪っ子の写真を撮るので忙しくて。
IMG_9899_convert_20160618050539.jpg

姪の頭にクリームチーズをつけようとする甥。
IMG_9898_convert_20160618050628.jpg

すかさず反撃する姪。負けてない~。
IMG_9901_convert_20160618050608.jpg

子供たちが食事に飽きていたのでプレゼントのチュニックTシャツを渡しました。甥にはラグビーのTシャツ。姪にはユニクロのミッフィーちゃんTシャツ。去年ロンドン中の店舗を捜し歩いたけどサイズが1歳上のものしかなく、購入から1年たってからあげました。
IMG_9924_convert_20160618050959.jpg

早速着替えた甥と姪。プレゼントを入れていた袋を気に入った姪。タオルやおもちゃを袋にいれては・・・
IMG_9946_convert_20160618051156.jpg

じゃじゃ~ん!と中身を取り出して、マジシャンよ~と。何十回もやってました。
IMG_9945_convert_20160618051215.jpg

動画でバスクの魔術師の様子を撮ってみました。舌をぺろっと出して間をあけてこっちの様子を伺ってるところがかわいい。
[広告] VPS


デザートタイム~。シンプルだけどうまい、ルソ。
IMG_9948_convert_20160618051252.jpg

ミロハス。まぁまぁ。
IMG_9949_convert_20160618051320.jpg

子供たちは義母が家中に隠した手紙を見つけて謎解きゲームを開始。
IMG_9958_convert_20160618051442.jpg

義母は手芸や子供を喜ばせることが上手ですごい。うちの旦那もお兄さんも甘やかされてちゃんとしつけられてないけども。
IMG_9970_convert_20160618051500.jpg

何枚か手紙を見つけて最後にプレゼントを発見。
IMG_9983_convert_20160618051734.jpg

僕のプレゼントはいつも小さい~とがっかりな甥。次のクリスマスはでっかいもんをあげよう。って甘やかしたらだめかな。
IMG_9985_convert_20160618051806.jpg

義母が自転車に乗ってる姪をアップリケにしたTシャツをプレゼント。そっくり。
IMG_9993_convert_20160618051850.jpg

甥と姪の家に移動。集中攻撃を受ける夫(笑)。
IMG_0068_convert_20160618053011.jpg

面白いものがあるから、と2階からわざわざ持ってきてくれたのは絵本でした。この後、踊ったり歌ったり大騒ぎ。
IMG_0080_convert_20160618053042.jpg

この日は調子が悪くて珍しく頭痛もあったので一人でビルバオのフラットに戻って休憩。夫は友達やお兄さんたちと飲んでから帰宅。義父が作ってくれたイカ墨煮とレッドペッパーの肉詰めを食べて就寝。
IMG_0081_convert_20160618053058.jpg

ほんとだったらもっと一緒に遊びたかったけど、珍しく体調不良でした。最近お泊りとかナイトバスで移動とか年を考えない行動をしてたからかな~。

*************いつもありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle
