マドリードのレティーロ公園①パーテア、レイク

ビルバオに行ったついでにマドリードへ。レティーロ公園に行ってみました。
IMG_0180_convert_20160618230226.jpg

かなり大きな公園。木々がたくさんあって森のようなところや、フォーマルなガーデン、ローズ・ガーデンなども。
IMG_0130_convert_20160618225155.jpg

13年ぶりのマドリード。ほとんど覚えてません。
IMG_0187_convert_20160618230416.jpg

パーテア。光の関係でうまく写せず。
IMG_0215_convert_20160618231047.jpg

多くのガーデナーさんが働いていらしたのですが、ほんとに隅々まできれいに管理されてます。
IMG_0236_convert_20160618231303.jpg

美しく刈り込まれた木。惚れ惚れ。
IMG_0218_convert_20160618231127.jpg

自然な樹形が一番かもしれないけどトピアリーもいいなぁ。
IMG_0238_convert_20160618231402.jpg

門の向こうにプラド・ミュージアムらしき建物。
IMG_0220_convert_20160618231221.jpg

ローズ・ガーデンに向かいつつあちこち散策。
IMG_0188_convert_20160618230510.jpg

こんな素敵なところが無料で後悔されてることがありがたい。
IMG_0185_convert_20160618230351.jpg

ほんときれいに整備されてます。
IMG_0189_convert_20160618230628.jpg

ガーデナーさんたちに感謝です。
IMG_0192_convert_20160618230756.jpg

IMG_0209_convert_20160618230906.jpg

あちこちで開花していたバラ。
IMG_0166_convert_20160618225909.jpg

ローズ・ガーデンも期待大だな~。
IMG_0169_convert_20160618225938.jpg

IMG_0173_convert_20160618230022.jpg

IMG_0172_convert_20160618230048.jpg

遺跡があったり。
IMG_0131_convert_20160618225245.jpg

IMG_0164_convert_20160618225653.jpg

銅像もたくさん。
IMG_0153_convert_20160618225441.jpg

散策するには最高の場所ですね!
IMG_0141_convert_20160618225342.jpg

この後クリスタル・パレスやローズ・ガーデンに向かいました。続きます~。

..................
いつもきてくれてありがとうございます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
こんな素敵な公園に無料で入れるなんて、贅沢ですね。
カルガモの赤ちゃんの写真、可愛いです。

No title

以前訪問したことがある カタナンケです
ちょしっちさんの ハンドルネームが どこから
ついたのかな、、って、、

家にきてた野良ねこちゃんに 子供たちが
「チョシちゃん」と つけたので
なんで チョシなのかときいても チョシって感じだから
という答えで、、
ころんとした 可愛い雌猫で 3〜4年通ってきたけど あるとき ふっと来なくなったわ、、
で、、チョシ、、ときくと なつかしくて、、ね〜

yuccalinaさん

ほんとこんな大きい公園がプラドの近くにあるなんて13年前に来たときは気づきませんでした!
というか植物に興味がなかっただけなんですが。
カルガモの赤ちゃん、めっちゃかわいいかったです~。
こんな小さいのにすごい速さで泳いでるのでびっくりです!

katananke 05さん

カタナンケさんお久しぶりです~。
カタナンケのお花が大好きなので忘れないですよ^^

私のちょしっちは、相原コージさんの「かってにしろくま」って漫画に出てくるヤマネのちょしちゃんからきてます。めーっちゃかわいいんですが、恋人のしろくまのお母さんに食べられちゃうというかわいそうな子です。ちなみにしろの友達のウリ坊というキャラもめっちゃかわいいし、面白い漫画なんですよ~。

猫のちょしちゃんはもしかしたら誰かに拾われたのかもしれないですね。
元気に生きてるといいですね^^

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle