バルのタパス、ハロッズのインフュージョンティー、ワイン食料まとめ買い

先月ビルバオの歯医者に行ったときに一度だけ一人でバルへ。
IMG_0612_convert_20160618082719.jpg

歯医者目的で行ったのでなかなか時間がなく、最終日にあわてて買い物&バル。
IMG_0609_convert_20160618082621.jpg

家でごろごろしてる夫を待ってると店が閉まる(だいたい2~4時の間)ので、買い物はたいがい一人で行きます。
IMG_0610_convert_20160618082657.jpg

買い物ついでにバルで軽く食べるのですが、一人だと冒険する勇気もなくいつも同じところ。小心者。
IMG_0615_convert_20160618082735.jpg

朝ごはんはスーパーで買った激安メロン。夫が「ちょっといいハモンをあげるよ」といばって載せてくれました。ハモンは全部自分の物だと思っている夫。
IMG_0555_convert_20160619023256.jpg

空港に向かう途中に寄ったスーパーで見たパン。かわいい!そういえば街中でパンコという名前のパン屋がありました。パン粉を思い出してしまった。おいしいのかな。
IMG_0620_convert_20160618082853.jpg

空港についたらまたDelay!2時間近く遅れたのでバルで休憩。夫はカリモチョ(赤ワイン+コーラ)をがばがば飲んでました。Vuelingに御代を払っていただきたい!
IMG_0621_convert_20160618082910.jpg

行きも遅れてタクシー使うはめになるし、安い航空券のはずが高くついた~。でもVuelingは発着空港とか時間帯が便利なので仕方がない・・・。
IMG_0622_convert_20160618082931.jpg

小さな街ビルバオでもなんだか英国風なものをよく見かけるようになりました。って2010年から年に2回くらい行ってる程度で、住んでるわけじゃないから詳しいところはわかりませんが。
IMG_9866_convert_20160618052511.jpg

スコーンやイギリスの紅茶、リバティプリントに英語のディスプレイ。バスクっぽいものが見たいけど、地元の人にとってはやっぱり異国のもののほうが新しく見えるのかな。しかしかわいい~。こんなの作ってみたいなぁ。
IMG_9869_convert_20160618052532.jpg

ビルバオの普通のスーパーは紅茶の種類が少ないので、空港で買おうと探してるときに見つけたハロッズのインフュージョンティ。Harrods Celebration Teas collectionの中のBirthdayというお茶。もしや女王のお誕生日にかけてる?
IMG_9862_convert_20160618052340.jpg

好き嫌いは分かれると思うのですが、アップル、ハイビスカス、ローズヒップのお茶にチョコレートとブルーベリー・マフィンのフレイバーがつけられてます。かなり香りが強くおいしい甘い香り♪どちらかというと冬に飲みたい気もします。冬までおいとこ~。
DSC_0103_convert_20160625190431.jpg

完全パケ買いです。かわいい缶を見るとつい買ってしまい、セカンドベッドルームはカンカンと空き箱の山です。うまく使えてない。よく考えたら強い香りの残るこの缶を何に使えば良いのか?
DSC_0101_convert_20160625190510.jpg

スーパーでイベリコを山ほど買おうとする夫とちょっと喧嘩に。なんとかイベリコ2パック、鴨肉、ソーセージで決着。しかしその後ハモンのパックを60袋くらいかごに入れてることに気づかなかった!防衛失敗。いい加減にして欲しい。私はほとんど肉を食べないので太りすぎの夫一人が食べることになり非常にまずい。かといって私は食べたくない、でも捨てるのももったいない。あっ友達に配ればいいか。次から監視をさらに強化せねば。
IMG_4330_convert_20160623232404.jpg

パケ買いの白ワインとG22(チャコリ)、Enxebre(アルバリーニョ)、パチャラン(すもものリキュール)。
IMG_4337_convert_20160623232440.jpg

花柄に弱い。家に帰ってワインクーラーを見たら同じワインが入っていた!以前買った事を一切覚えておりません・・・。
IMG_4339_convert_20160623232507.jpg

ぺちゃんこのおいしい桃、パラグアイヨ。パラグアイのって意味らしいですが原産は中国らしい。スーパーで見てたらお兄ちゃんが皮をむいて持ってきてくれて食べたらおいしく、スーツケースに入れて帰ってきました。ロンドンでも個人スーパーにありそうだなー。これはぜひ見つけたい。
IMG_4347_convert_20160623222109.jpg

もって帰ってきたチェリーは甘みがなくイマイチだったのでジャムにしました。
IMG_4348_convert_20160623221549.jpg

EU離脱したら気楽に食料やワインを持って帰ってこれなくなるのかな?
IMG_1164_convert_20160623233114.jpg

お花も簡単に持ち込めて楽だったんだけど。
IMG_1167_convert_20160623233131.jpg

離脱まで最低2年はかかるらしいって話ですが、さてどうなることやらー。

..................
いつもきてくれてありがとうございます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

検索フォーム

sidetitleプロフィールsidetitle

ちょしっち

Author:ちょしっち
旅とお笑いと庭仕事が好き。

在英10数年、結婚を機に仕事一筋の生活を卒業。ロンドン郊外の自宅の庭で花や木、ハーブ、野菜作りに挑戦中。夢は自分の庭に適した植物中心のローメンテナンス・ガーデン。最近ややサボり気味(汗)。手芸などあちこちに興味が散ってます。

手の上で餌を食べるおねだりロビン君(ヨーロッパ・コマドリ)はいなくなりましたがご近所猫の加藤さんが毎日遊びに来ます。庭がジャングル状態になり狐やリスの害は減りました。
節約とリサイクル・無農薬をテーマに土いじりに励んでます。主に庭仕事の記録のためのブログですが、情報交換やガーデニング好きのお友達ができたらうれしいです。

日本、イギリス以外でも世界中のガーデニングやガーデン情報お待ちしてます!おすすめのガーデンなどぜひ教えてください^^特にスペイン、フランス、カナダ、オランダのガーデンでおすすめがあったら教えて下さい!

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle2014年6月4日以降sidetitle
sidetitleグリムスsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle